こんにちは〜!

小西まりです。


自分の姿っていつも

鏡で正面から見る姿以外、あまり見ないですよね。

見ても
顔の角度を左右に変えるくらいとか。

姿見で正面から全身を見るくらい。



先日、
自分の座っている姿を写真で見た時、

ビックリしたんですよ


足、開いてるじゃん!って。



↓↓↓↓↓



{E3088253-E526-4FE0-A90F-5C5413D4D83B}



正確に言うと
大股開きなわけではないので
見た目はセーフなのですがw


しっかり膝とかかとをくっつけて座っていない!んですよ。


証拠写真

↓↓↓↓↓

{A4503386-9686-44E1-A2DA-92E700BB01B7}





これって、太ももの内側の筋肉・内転筋(ないてんきん)が弱いからでしょうね〜

(ま、足を組んだり大股開きしていないだけ良かったです)







バランスボールレッスンでも

足を閉じたり開いたりするステップで

太ももの内側の筋肉を鍛えましょう〜!って

お話します。


太ももに嬉しいすき間が出来ますし、

何より

骨盤底筋を下からグッと支えてくれる内転筋を鍛えることは

年齢を重ねるに従って

非常に重要になってきます。






普段座る姿勢、

猫背にならないように背筋ピン!に加えて


足を閉じること


気をつけてみてくださいね〜^^




<ご提供メニュー>
バランスボール単発レッスン

出産したら受けるクラス「産後トータルケアクラス」

20分で整う☆骨盤補正



************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************