こんにちは〜

小西まりです。


昨日のお昼に
生にんにくをたっぷり入れたラーメンを食べたら

朝起きても自分がにんにく臭くてビックリしていますw






さて
昨日の旦那さんとの会話でテーマになった話。

「いつも同じことでイライラしちゃう」

ってこと。

わかりますね〜






固定観念(自分の中の「こうあるべき!」っていう考え)
を外したり、


自分を客観的に見るようにしていても、


やはりイラッとポイントはいつも一緒。









そりゃそうですよ〜
長い人生で作られた考え方が

一瞬で変わるわけないですからね。


それに
考え方の癖を直す(変える)には
半年以上の訓練が必要みたいなんでね。(←長い!)








で、で。


「いつも同じことでイライラしちゃう」

って話に戻って。






そうやって同じことでイライラしている自分を発見したときに

”あ〜私、またイライラしてるじゃん。
まったく成長してないじゃん”

って落ち込むことってあると思うんです。

私もよくあります。



なんですけどね。








・イライラしている自分に気付いたり


・同じポイントでイライラしている自分を発見したり


・イライラした自分のことに反省したり




出来ている時点で、
以前よりずっとグッと

成長しているんですよ〜!!!






それをある方は

「螺旋階段を登っているようなこと」

とおっしゃっていました。






”見える景色は一緒でも、

少しずつ成長している”


ってことなんですって!!




良い例えですね〜

これを聞いて、だいぶ楽になりました☆



皆さんも
イラッとすることがあれば

この

螺旋階段理論 (←w)


思い出してみてくださいね〜^^





<ご提供メニュー>


************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************