{7C9B13AC-2276-4AFF-B55D-56E4AA4DF5D0}



こんにちは〜

小西まりです。

普段の生活で

誰かとの会話や

TVで見かけた内容、

ちょっとしたことに心がざわついたり

「ん?」って思うことってありませんか?


そのような違和感の先に

自分の本音があると思います。




自分の本音って

なかなか見えない…(´;ω;`)

分かっていそう案外分からないもの。



だって

小さい頃から教えられてきたじゃないですか。

・時間は守るべき

・先生の言うことを聞くべき

・宿題はやるべき

・協調性を持つべき

・3食きっちり食べるべき

などなど。



そうやって

世間一般の常識に自分を合わせるようになってくるうちに

本来の自分って?自分の考えや思いってなんだろう?

ってわからなくなるんですよね。きっと。




学校で協調性をしつこく教えられ
周りに合わせられるように育ってきたかと思えば、


就職活動するときには

「個性が大事」「個性出しなさい」って。


なんやねん!!


子どものトイレトレーニングも同じ。


産まれてすぐおむつの中で排泄するようにしつけて

おむつはずしたときにおしっこやうんちされたら

「いやだぁ〜!おむつの中でしてよー!」
って言うくせに


親のタイミングで

「おむつの中では排泄しないで。
今日からトイレね。」


って。

出来るわけないーーーーー!!!!!


って思いますw


(うちもバリバリ、おむつユーザーですがw)




かくいう私も子育て真っ只中。

”協調性”と”個性”という

この2つの間で揺れ動いています。


日々試行錯誤している感じ。




だけど

子どもが感じることを大切にしてあげたいな、って思う。


うちの長男は

独自のファッションセンスを持っていて



長袖の上にタンクトップを重ね着したり、

ニット帽の上にキャップをかぶったり、

ショートパンツにハイソックスを合わせたり、


なんだかすごく不思議な感性を持っているw


最初は
私が選んだ服に着替えさせようとしていたけど、


いや、待てよ
これが着たい!っていう意思があるなら

そのままでいいじゃん。

むしろこれは彼の才能なのかも!?

次世代の山本寛斎かも!!!

って思って


彼のファッションが楽しみになっている!


(冒頭写真のクマの着ぐるみの方、年始に犬山でお会いしたんです。完全一人で来ていらして、ただやりたいからやってるって感じで、面白かったです!)






自分が感じた違和感



世間一般の常識と。


照らし合わせて

自分の心の中を探って

心地よいほう選んでいきましょー!


ゆるゆる〜っとね♪


<ご提供メニュー>


************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************