{5CFA8488-0775-448E-A88A-63D4CE3CBAF0}

こんにちは〜!

小西まりです。



今日は、

「産後指導士養成講座」の
研修講師を勤めてきました〜。


なんのこっちゃ!?ですね




これから

インストラクターを育る資格を取るための
模擬講座を行ってきたんです。

デビュー前の、最後の関門と言うべきか。


こんな感じで。↓↓↓

{98F4C9CC-99F6-4387-8399-742530F06528}



ん!まぁ上出来ではないでしょうか!




妊娠中の母体の変化、

・なぜイライラするのか、

(→ホルモンバランスの急激な変動に
自律神経が影響を受けるから)

・なぜ切迫早産や帝王切開が増えているのか、

(→筋力、特に骨盤周りの筋力が弱い妊婦さんが多い。
妊娠、出産に耐えうる体力・筋力がない方が多い)

など、、、


妊娠前から知りたかった!!
と思う「へぇ〜へぇ〜!」な知識が
たくさん!



それに。

自分が生徒として受講していた時よりも

格段に理解が深まっている!



アウトプットは最大の学び!

教えるの、意外に嫌いじゃないかも。
って思いました。

実践あるのみ!

どんどん進んでいきますDASH!DASH!




・初めましての方はこちらをどうぞ ▷ プロフィール(整備中)
・バランスボールの効果って?(整備中)


<ご提供メニュー>
バランスボール単発レッスン

出産したら受けるクラス「産後トータルケアクラス」

20分で整う☆骨盤補正



************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************