今年は体験学習をテーマに取り組んでいるところです。
学校や学童でも課外活動がありまして、
登山と空港見学をしてきました♪
年長さんから続いている登山。
年長さん2回、小1、小2それぞれ1回で
今年は5回目の登山になります。
山のノウハウはわたしより詳しいです。
去年の夏休みの予定を見たら、
那須岳や茶臼岳にのぼるって書いてあったけど
結局、目的地が違う旅行になっちゃって
登らなかったんですよね。
ということは、相変わらず
家族で登山したことはないということになります。笑
父も子もそれぞれ登山してるのに
母だけ毎年、登山歴0なのウケる。
校外学習、空港見学。
なにをしてきたんだか実はよくわからない。笑
行ってきた日に、校外学習のレジュメを作ってねとお願いしました。
まだ作っていない様子。
机上の勉強は最低限でいいとして、
「体験学習とその振り返り」をメイン学習にしてるのに、
振り返りがなかったら
ただ遊んできただけだrrro-!
ホタルとさくらんぼは詳しく記録し
先生からお褒めのコメントを頂戴しました。