続く減量計画 | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

モデルのたきまきさんが、

家ではトレーニングウェア着てる。

急なちょっとした外出にも対応できるし

思いついた時にささっと運動もできる

家の中で動いてるから動きやすいのが1番

って言ってて。


これだ!と思いました。



結局、わたし、運動は

・ストレッチポール

・インドアバイク20分

・柔軟

しかできないという結論。


これも毎日やればいいのに、週に1回とか。

2週に1回とか。効果ないよね。っていう。


今度こそ長い目で見て12月の年末に10キロ減ったらいいなと!

目標は高く!!


それで、さっそくセールだったので

NIKEのトレーニングウェア買ったんですよ。









全部、着心地最高。

太ってるから大きめを買ったんですが

USサイズなのか大きめのお作りでした。

余裕あり。


太いのにシルエットがきれい。

軽くて通気性ヨシ。

案外、真夏でもいけそうな素材。

NIKEさすが。



夏休み中、学童のBBQとか

子どもとアスレチックとか

旅行で沼だの山だの行ったりするとき

すっごい使える◎!



ちなみに、体重は全然減ってないんですけど

血液検査の中性脂肪は!なんと!

-24だったんです!!!


コレステロールと血糖は横ばいだけれど

(悪くなってないからいいか)


中性脂肪がすごい減りました。


原因は何かな?って考えたら、

仕事の時のお昼ごはんを変えたことしか考えつきません。


ちなみにお昼ごはんは、

去年の5月から

・野菜をMOTTOスープ 1個

・ごまごはん(発芽米入り)

・ゆで卵

デス!



さて今日は運動3点セットができたので

気持ちよく眠りますzzz