夏の準備 | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

楽天でポチっていた水筒が届きました⭐︎


色も柄も可愛いし、取っ手が丈夫そう◎

肩ひもも幅があるので肩に食い込まなそうです。

800mlにしては軽いと思います。





アイスリング。

これ必須アイテム!

めるちゃん用に2本。


28度になると固まるタイプ。

だから冷蔵庫で冷やさなくても

冷房しているお部屋の室温でひんやり固まります。


あるとないでは全然違う!

毎日登校のときにやって行く用と

ランドセルに入れる予備用。

めるちゃん体温が高いのか

すぐ溶けてグニャグニャになってしまうので。





イオンでビーチサンダルと水着を買いました。


ビーチサンダル♪





水着♪


上は肩が出ます。

バストカバーもついてて安心。


下はパンツ+半パンのセット。

ガッツリ泳ぐ時はパンツで、

遊ぶ時は半パンを上に履いて。





ラッシュガードも買いました。


サイズは130で余裕があります。

数年着られるといいな♪



水着 約5,000円

ラッシュガード 約5,000円

ビーチサンダル 約3,000円

他に、毎日学校につけて行っているマルチポケットやら、駄菓子やら、

色々買ってお金が飛びました。


学校と学童を休まず頑張っているから、

ねだられたサーティーワンのアイスを食べることにしました。

期間限定のアイスを選んだら

美味しくなくて、捨てました。泣

420円が、、


親は小さい頃サーティーワンなんて食べさせてもらえなかったので、

めるちゃんももう「サーティーワンは食べない」ということに決まりました。

家庭の方針だ!