今日の放課後活動 | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

しちだ式の作文プリント

かなりよいプリントです。

しかも娘の回答が全部可愛い♡




かえる

どうおもった?
「かわいいとおもった。きもちわるいともおもったです」

いつみた?
「あめがふったとき」

どんなこえでなく?
「けろけろとなく」

どこにいる?
「ひあたりがわるいところ。あとみずべとたんぼのようなところ」

どんないろ?
「きみどり。ちゃいろ」

かわいい♡


おにぎり

どうおもった?
「おいしそうとおもった」

なかみはなにがすき?
「こんぶ」

どんなあじ?
「おいしい。しょっぱい」

さわったらどんなかんじ?
「ぷにぷにとかんじた」

どんなかたち?
「さんかく」


いぬ

どうおもった?
「かわいい。こわい」

どんないぬがすき?
「けがうすいいぬ」

どんなおおきさ?
「ねこぐらい。たぬきぐらい」

どんなこえでなく?
「わんわんとなきます」

どんないろ?
「ちゃいろ。しろ、くろ。こげちゃ」

かわいすぎるー♡


いえ

どうおもった?
「すごいとおもった」

だれがいる?
「まま、ぱぱ、じーじ、ばーば」

どんないろ?
「ちゃいろ、こげちゃ」

おおきさはどのくらい?
「しんしつ2つ。きっちん1つ。ひろいリビング1つ。ひろいおふろ1つ」


かわいい♡

よく観察して五感で感じてくれているなぁと思います☺︎

毎日1枚やるようにしてるので、
じょじょに「楽しい」以外にも日記に書けるといいな。