前泊ディズニーランド | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

平日に前泊してディズニーランドに行ってきました♪♪



過去のディズニー記事。


1歳のとき初めてディズニーに行った時の記録。

全く楽しめなかったディズニーシー。





保育園の遠足で行ったディズニーランド。
楽しく過ごせたので、親子ともどもまた行きたいと思いました!

前泊はいつもの東京ベイ舞浜ホテルです。
安定の花火が見えました♪
ちょっと駐車場がわかりにくいです。

このホテルは、何より、朝ごはんをサンドイッチのお弁当に変更できるのが、とてもおすすめ!
お部屋でチェックアウトの用意をしながら食べれるし、
持って行って車の中で食べてもOK。
(より良い駐車場の確保が大事なので)


8時半ごろ着いて9時開園の列に並ぶ。

中国人ファミリーに2回割り込まれたよ!笑




最初に、ばーばの車イスを借りに。

今回ばーばは車イスで回りました!


さすがディズニーはバリアフリーです。

車イストイレがなかなか空かなかったのが、

唯一困ったことかな。

オムツ台も車イストイレと同じだから

赤ちゃん連れも並ぶし

多目的トイレは、トイレに2個ずつ欲しいと思いました。



最初に乗ったのは、ダンボ。

美女と野獣、

イッツアスモールワールド、

アリスのティーパーティー、

ホーンテッドマンション、

カリブの海賊の6個乗りました⭐︎



以前買った40周年のポップコーンバケツを車に置いてきてしまい

新しくミニーちゃんのバケツを購入。

キャラメルポップコーンは1人で完食。

何度もばーばに食べ過ぎだと注意されてしまいました。





美女と野獣は課金して乗りました。

1人2,000円ですよ!

まぁでも平日でも100分待ちだったので

課金すべきですね。

課金したらスムーズなこと!

ほぼ並びませんでした。





車イスで乗り場まで行けるので安心です。

ばーばはミュージカル仕立てだったので

感動したらしく、最後のディズニーが思い出に残るものになって良かったなと。


ショーは抽選全落ちだったのですが

ばーばはミュージカルが好きだから

当たったら良かったなぁと思いました。



朝からインパしてたので

15:30には満足して帰ることにしました。


車イスで気を使ってくれて

疲れてるだろうに弱音を吐かず歩いてくれためるちゃん、

本当に偉いと思いました。

同じくらいの年齢でぐずってる子や

普通にベビーカー乗ってる子もいたから。

めるちゃんには助かっています。


楽しんでくれたからまた行きたいな。



お土産は最低限。

誰にも伝えずこっそり行ったから、笑