念願の…‼️ | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

1つ前の記事からの
続きになりますかお
日数が開いててすいません…


鞆の浦からの帰り道は
高速ではなく下道から
岡山方面へ音符


時間はお昼前~

お昼御飯は決めてたお店があるんですじゅる・・


きらきら!!シャコ丼の店きらきら!!

11時開店で到着は11時半前
すでに店内いっぱいで
外には行列が出来てるんですよ~

この日は凄く日差しがあったけど
ずっと食べたかったシャコ丼…

待ちました笑


やっと店内入ったら
料理が来るまでまた待たされる…


私たちより先に入った数組も
まだ待ってた泣



いや、忍耐強く待ったよ~

だってずっと食べたかったんだもん!!



実は数年前に来た時は…
残念ながらお店が閉まっててガーン涙



食べたかったけどなかなか笠岡まで
行くこともなくて…


でも今回は開いてたんで良かったラブ



お待たせしました~と
おばちゃんが運んできたのは…
シャコ丼定食‼️

次男はシャコフライが入った
シャコラーメンをオーダー

1つシャコ食べたら
もぅ要らんと…
ラーメンだけ完食ううっ...

それならシャコが入ってない
笠岡ラーメンにしとけば
540円だったのにmini笑

シャコラーメン900円汗


シャコ定食と丼定食がありまして…
定食はご飯…なら丼定食よね?
せっかく来たんだし~と強気な私…



なぜならはてな5!

熊の奢りだからーーー‼️

3人、丼定食にしました~
ちなみにシャコ丼定食1,600円、シャコ定食1,100円


シャコ丼とシャコ天とシャコ酢の
シャコづくしな定食ぺこ


天ぷらは全部シャコだと思ったら
玉ねぎの天ぷらが下敷きになってたmini笑

満足な定食でした~


厨房がおじいちゃんとおばあちゃんだし
ホールはおばちゃん1人なんで
かなりスローペースですが…

しかもおばちゃん愛想ないしなmini笑

それでも皆来るのは美味しいから?


岡山ってシャコが有名だとか言うけど
数年ぶりにシャコ食べたよ好