1つ前の記事からの
続きになります

日数が開いててすいません…
高速ではなく下道から
岡山方面へ

時間はお昼前~
お昼御飯は決めてたお店があるんです

シャコ丼の店
11時開店で到着は11時半前
すでに店内いっぱいで
外には行列が出来てるんですよ~
この日は凄く日差しがあったけど
ずっと食べたかったシャコ丼…
待ちました

やっと店内入ったら
料理が来るまでまた待たされる…
私たちより先に入った数組も
まだ待ってた

いや、忍耐強く待ったよ~
だってずっと食べたかったんだもん

実は数年前に来た時は…
残念ながらお店が閉まってて



食べたかったけどなかなか笠岡まで
行くこともなくて…
でも今回は開いてたんで良かった

お待たせしました~と
おばちゃんが運んできたのは…

シャコ丼定食‼️
次男はシャコフライが入った
シャコラーメンをオーダー
1つシャコ食べたら
もぅ要らんと…
ラーメンだけ完食

それならシャコが入ってない
笠岡ラーメンにしとけば
540円だったのに

シャコラーメン900円

シャコ定食と丼定食がありまして…
定食はご飯…なら丼定食よね?
せっかく来たんだし~と強気な私…
なぜなら

熊の奢りだからーーー‼️
3人、丼定食にしました~
ちなみにシャコ丼定食1,600円、シャコ定食1,100円
シャコ丼とシャコ天とシャコ酢の
シャコづくしな定食

天ぷらは全部シャコだと思ったら
玉ねぎの天ぷらが下敷きになってた

満足な定食でした~
厨房がおじいちゃんとおばあちゃんだし
ホールはおばちゃん1人なんで
かなりスローペースですが…
しかもおばちゃん愛想ないしな

それでも皆来るのは美味しいから

岡山ってシャコが有名だとか言うけど
数年ぶりにシャコ食べたよ
