コショウダイ?! | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

朝一番太陽

クレーン下の桟橋にはシロサギ?!が大勢来ていました爆  笑

 

 

お昼過ぎ~

「珍しい魚が釣れたんだけど、この魚(なに?)食べれる??」

とK様が釣りたての魚を持ち込まれましたダッシュ

全長は軽く50ほどある大きなチヌ?ニベ?に似た魚。

何かのハイブリッド??

 

早速グーグル先生に確認ですパー

↓↓↓

 

 
写真を撮って検索すると
「コショウダイ」と出ましたダッシュ
そう言えば、締める前にシマ模様があったと。
尻尾手前はブツブツしていると。
 
コショウダイ?!
初めて見ましたびっくりびっくり
 
調べてみたらサーチ
パー日本では神奈川県以南の太平洋岸および新潟県以南の日本海岸、瀬戸内海、東シナ海などの暖海に広く分布する魚
産卵期は5月~6月頃
産卵直後を除いて通年味が落ちることがないために非常に重宝されるのですが
成魚の白身には寄生虫がつきやすいと言う難点もある様です。

 

近頃は温暖化のせいで?今までいなかった魚を見かけることが増えてきました。

珍しい魚が釣れた時はグーグル検索をご活用下さいねウインク

 

by スタッフS