昨日の釣果 | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

昨日のレンタルさんの釣果ですダッシュ

昨日は社長のレクチャーポイントがいつも以上に大ヒットでしたラブラブ

 

↓1組目。

なんと!船長さん1人で9枚ものタイを釣っていました拍手

枚数が自己新記録かと思いきや、過去にもこの枚数は釣ったことがあるとのこと。

さすがでございます拍手拍手拍手

50超えのコチもいました爆  笑

image

 

ちなみにですが↓コチラのタイ

見た目、色や顔つきがゴツくて軽く60は超えていると思ったのですが・・

↓シースタイルルールに則って計測したところ

意外や意外~
60が切れて57.5cm。
厚みがあるせいか実寸よりもかなり大きく見えましたOK
 
約3年間で出航回数60回超えお願いのF様。
研究熱心なF様は毎回の釣行を細かく記録してファイリングされています。
ほぼボウズなしで好釣果をあげられるのはそんな日々の努力の賜物だと思います!!
社長も「もうF様に教えることは何もないわ~」と言っております笑
 
↓F様の1句七夕
天気良し
真鯛仲良し
今日は良し
 

続いてレンタルさん2組目。

M様は去年までの約3年間は年1のご利用だったのですが、今年は3月4月5月と毎月ご利用いただいておりますお願い

ちなみに前回まではなかなかいい釣果が上がらず汗

ですがパー3度目の正直!?

毎月の出航の成果!?

今回の釣果です↓

 

タイ4枚にコチ2匹拍手
image
コチラ↑50は軽く超えていましたグッ
出航回数を重ねると釣果も上がるアップと言う実績を作ってくださいました爆  笑
 
ところでパー遊漁船の船長はお客様になぜ魚を釣らせられるのか??
1に情報
2に情報
3,4がなくて
5に情報
と言うくらいに前情報も大切なのですが爆  笑爆  笑遊漁船の船長さんは毎日の様に海に出ているから地形や潮に詳しいんだと思います。そしてそんな潮の見方、操船・流し方がかなり大切なのだと思いますおねがい
今はYouTubeなどで潮の見方や船の流し方などたくさん出てくると思います。
釣り方の研究はもちろんですが、時には潮・船の流し方などの研究を見直されてみるのはどうでしょう?!新しい発見があるかもしれませんよ?!キラキラ
 
どうか皆さまが釣果UPされて更に楽しい船釣りができますようにお願いお願い
 
by スタッフS