定期メンテナンス | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

朝一番でYFR-24を搬出しました筋肉

↓新艇に見えますが、中古艇です。

年式が新しく、そして陸置き艇だったのもあって、状態がとても良いですキラキラ

E様、このたびはありがとうございましたお願い

 

3月に入ってダッシュ

エンジンの定期メンテナンスに来られる船が増えてきましたアップ

先日お話ししたプロペラの糸巻きパー

昨日上架した船のプロペラにも糸が見えました。

中を確認したところ・・

↓たくさんの糸が巻きついていましたガーン

 

image

この糸がオイルシールに到達して

オイルシールを傷つけあせる

そこから海水が浸入して

オイルと混ざり合って汗

 

↑ギヤオイル乳化えーんえーん
です。
水などが混入することでオイルの劣化が早まります。
乳化に気付かず長時間使用すると致命的な故障に繋がることもありますアセアセ

 

ちなみに↑この船の前回のメンテナンスは令和5年4月初旬。

1年未満でこの状態ですもやもや

1年に1度の定期メンテナンスが大切な理由、分かっていただけますか?おねがい

手遅れにならない内の早期発見&早期治療(メンテ)でエンジンを少しでも長持ちさせてくださいね花

 
 
by スタッフS