台風の合間のプチ釣り! | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

 

お盆休みというのに台風が連続!

帰省する人、旅行に行く人、そして釣り、海水浴に行く人、非常~に段取りが狂いましたよね( ゚Д゚)

そんな中、今が旬、近場、仕事前のショートタイム、変に3拍子揃うものだから、マリーナから5分の釣り場にてタコ釣り決行!正味1時間少々。

釣果は微妙~とでも言っておきましょう(笑) 

着いて1分後に1杯すぐ釣れるから期待は凄くあったんですけどね~、大体そうゆう時には後が続かないもの。よって2杯にてタイムオーバー!

大好きな蛸飯にはどうにかありつけそうだ(笑) 

 

 

朝陽が昇り始めは、いつも綺麗だと思うと同時にパワーをいただきますよね~!

但し、朝早くから動き回ると1日が非常~に長くキツイですけどね~( ゚Д゚)

 

本日まで通常営業、明日は定休日でお休みするものの、明後日から1週間は交代勤務にてマリーナは営業します。

作業としてはメーカーが休みの為、主に揚降作業や簡単な整備、船底掃除くらいになると思いますが、遠慮なくご利用下さい!

 

余談話ですが、最近テレビを見ているとやたら、岡山産のシャインマスカットと白桃がでてきます。確かに時期ですから~なんですけど、個人の意見ですが昔はローカルブランドだったものが何となく全国区ブランドになってきた気がします。

もっというと地元民は安く手に入り、夏になると頻繁に食卓にって感じが、最近では頻繁には無くなり、貴重な果物化してるわ~、です(笑) 

まあ、シャインも白桃も岡山のはムチャクチャ美味しいですから。

白桃は色んな種類があり、色付きや甘さ、渋み加減が品種により様々。食べ比べも良いものです!

image image

今回の写真は川中島白桃!

 

by 社長