ライフジャケット着用の義務 | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

いよいよ来月(2月1日)から、ライフジャケット着用が義務化されますひらめき電球

 

ライフジャケットを着用すると生存率が2倍以上になりますアゲアゲ

 

自分の命を守るためにも必ず着用してくださいね。

 

 

ところでライフジャケットには、水中で浮き上がる力が7.5㎏以上あること、顔を水面上に維持できることなど様々な安全基準が定められています。

 

この国の安全基準に適合したライフジャケットを着用する必要があります。

 

国土交通省が試験を行って安全基準への適合を確認したライフジャケットには、 桜マーク(型式承認試験及び検定への合格の印↓イラスト参照)があります。

 

 

お持ちのライフジャケットを今一度確認してみてくださいね。

 

 

ベストタイプのもの以外にも首かけやベルトタイプのものなど、軽くて使いやすいものも開発されています。

 

用途や季節に応じて使いやすいものを着用くださいねニコニコ

 

 

by スタッフshiraga