新しい千歳楽! | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

ひらめき電球田舎の伝統ひらめき電球どこの地域にもその歴史、伝統行事が行われてる事と思います音譜


私の住んでいる倉敷市玉島地区には秋に五穀豊穣を祝って各神社において秋の秋季例大祭が


行われますビックリマーク玉島の中でも乙島地区の秋祭りは県内でも有名な祭りでして、近年では、他の地区の


神社も、昔の良き祭りを復活させようと盛り上がってきているとこです。で、私の町内も戦後より千歳楽を


毎年、秋祭りには巡行していたのですが、老朽化がすすみ、20年越しに晴れて今年新調する運びに


なりましたチョキ で、どんな出来具合か見に行ったもので、その写真をパシャカメラ


地元の業者さんが知り合いだった事もありお願いし、丁寧な作業にて匠の技ともいえる出来に、心を


感じ嬉しく見させてもらいました音譜完成が早く待ち遠しい気分ですアップ


少し説明になりますが、この千歳楽、この大きさのものが玉島には50前後(大人用)あり、多分私が


知る限りでは、外ではなかなか無いのではないでしょうか目 秋にはあちらこちらで太鼓の音と共に


綺麗に飾り付けした勇壮な玉島の千歳楽を見に来てみては・・・ニコニコ


完成して組み立てた写真を秋に改めてご披露いたしますビックリマーク



MARIN SHOP sea road

MARIN SHOP sea road

PS:私の町内が奉納する神社は玉島のほぼ中心にある羽黒神社ですパー


興味のある方は 千歳楽 にて検索してみて下さいグッド!