まりもです。

 

2015年の1月に

夫の長年に渡る不貞行為が発覚しました。

あれからもうすぐ6年・・・・

 

時の経過にびっくりします。

 

よくぞあの状態から

ここまで持ち直したな・・・・

 

絶対終わりだと思っていたのに

まだ夫婦を続けていて

しかも穏やかに過ごしているなんて

全く想像できないことでした。

 

 

なんとなく昔の写真を見ていたら

私、若かった。

泣いたり眠れなかったりで

ボロボロのはずなのに

それでも笑顔で家族写真に写ってた。

 

この6年間で

私は何が変わったんだろう。

何を理解したんだろう。

 



夫を受け入れること

自分を受け入れること

 

変えられないことへの

執着を捨てること

 

人をコントロールしないこと

 

・・・

 

やっぱり家族は大切だと

わかったこと

 

 

ちょっとしみじみしてしまいましたが

6年前の自分に

頑張れ!!!!

 

そしてお疲れ様という気分。

 

もう2度と経験したくないから

もっと素直に生きていこう。

 

この本、もう一度読みます。

 

まりものmy Pick