まりもです。

 

性依存症の夫と

再構築中です。

 

最近

ふと涙が出たのは

幸せそうな老夫婦の話をみたり聞いたりした時。

 

私と夫は

どんな老後になるんだろう

 

離婚しても全くおかしくない状況で

子供を最優先に頑張ってきて

その子供が巣立った時

何を思うんだろう

 

こんなこと思っていたら

なぜかふと涙が溢れていました。

 

 

悲しいというわけではないけど

純粋に

お互いをいたわり合って

愛し合う夫婦では

もうないんだよな、という気持ち。

 

お互いにすごいものを背負って

よろよろしながらも

踏ん張って生きてきて

それでもいつか

穏やかな境地になるのかな。

 

みんな穏やかそうに見えるだけで

実は色々あるのかもしれないから

 

それでもみんな生きてるから

 

大丈夫だよね

このまま頑張っていけば

いいんだよね。

 

 

 

まりものmy Pick