まりもです。

 

ここ最近また夫が風邪気味で

具合悪そうなので

別の部屋で寝ています。

 

ゆっくり眠れるけど

出張ばかりでいつも不在

浮気三昧だったときのことを

思い出していました。

 

具合悪いから早く寝るね、と

携帯の電源を切って

実は浮気相手とホテルにいたことも

あったっけ。

 

かなり脳裏に焼きついてしまったのか

こういうことって

なぜか忘れることができません。

 

5年前の嬉しかった出来事とか

全然思い出せないのに。

 

 

私が浮気したくなった時は

一度だけ

 

発覚して辛くて悲しくて

私だってやってやる!

浮気して同じように裏切ってやる!

なんて思っていた時期ありました。

 

結局何にも行動起こせなかったけど

今思えば

あれが最後のチャンスだったのかも。

 

あの時はまだ

40代前半で

今とは違う元気さ・若さがあった

 

今はそもそも

他人に体を見せられないし

見せたくないし

 

誰でもいい訳でもないし

 

こうして

夫だけで人生終わっていくのだろうか。

 

再構築中だから

いいんだけど

 

一人で寝ながら

そんな考えが頭をよぎってました。

 

 

 

まりものmy Pick