マリンランドに素敵な音楽が!音譜

 

山田中学校吹奏楽部さんと

大槌学園&吉里吉里学園合同吹奏楽部さんが

練習合宿にやって来ました。

吹奏楽コンクールに向けて

みっちり2日間練習に取り組んでいました。

館内には素敵な音楽が流れ

他のお客様も

私たちスタッフも

とても心地良かったです。

 

 

こちらは山田中学校さん

音出しから始まって

パート練習、

そして最後は体育館で全体練習と続きます

 

 

 

 

パーカッションパートも

休む暇もなく

自主練習を繰り返していました

 

全体練習は、やはり迫力があります

みんなの奏でる音が重なって

素敵な音楽が生まれます

 

一方、こちらは大槌学園さんと

吉里吉里学園さん合同吹奏楽部

 

やはり音出しから始まって

パート練習、そして全体練習と続きます

 

 

 

 

この日は、音楽大学の先生や

オーケストラの団員さん達が

何人も指導に見えていました。

大槌町では子ども達に音楽の喜びを届けよう、

音楽を体験して

好きになってもらう機会を与えよう

ということで

Lシステマさんという団体さんが支援して

バイオリン教室を開いて子ども達に

楽器演奏の楽しさを教えたり

こうして部活支援をしたりしているそうです。

 

二つの制服

もう、息もぴったりだね。

 

どちらの中学校さんも

地区予選頑張ってほしいです。

そして、県大会に向けて

また合宿に来てほしいです!