ボーイスカウト釜石のみんな、ありがとう!

 

鯨山の案内看板が壊れて落ちていたのを

持ち帰って、作り直したのですが

その看板を

ボーイスカウト釜石のみなさんが

活動の一つとして鯨山登山の折に取り付けてくれました。

昨年度も『390メートルピーク』の看板付け替えをしてくれましたが

今年度は『リアスの丘』の看板を付けてきてくれました。

これで登山する人たちが迷わずに進むことが出来ます。

 

まずは開会行事

ボーイスカウトの歌を歌ったり

旗を掲揚して敬礼したりカッコいいです

 

  この看板をお願いします

 

隊長に看板を、副長にポールを渡します

 

 

出発前にみんなで記念写真

ミッションを果たすべくがんばるぞ!

 

 

この後、自然教室で訪れ、鯨山登山をした学校の子ども達に

「山の中で看板を見つけた?」

と聞いてみると

みんなが「見つけたよ!」との答え。

ボーイスカウトのみなさん

本当にありがとう!

 

 

 

そして、登山をした翌週にも

また遊びに来てくれました。

今度は小さいビーバー隊も一緒に活動です

まずは開会行事

みんなでリーダーの話を真剣に聞いています

 

ビーバー隊も活動を開始

この日はおいしいデザートを作って

カブ隊のお兄さんお姉さんに

ご馳走するのだそうです

 

 

そのお兄さんお姉さん達カブ隊は

テントを張ってテント泊

飯ごうでご飯を炊いて

ビーバー隊の子ども達と一緒に

美味しいカレーライスを食べるのだそうです。

初めての野外炊飯、うまくいくといいね!