9月のスクールレポート!! | FUTSAL POINT Marinos YAMATO BLOG

FUTSAL POINT Marinos YAMATO BLOG

マリノス大和STAFFが施設の最新情報など内容満載でお届けします♪

こんにちは!タクミです!

 

気づけば11月ですねzzz

夜間は特に冷え込むのでこれからの季節は、ピステ必須ですね!

マリノス大和ではウェア販売も行ってますのでお店でスタッフにお声掛け下さいにやり

 

今回は、9月のレポートです!

9月のテーマは、『主導権を持ったプレー』でした!

 

9月は、9/9と9/16の2回開催となりましたサッカー

攻守にわたって主導権を持ちプレーすることで意識に変化を加えました

今回は特に、攻撃時角をとったときにゴールへのアクションを想定したTRをしました!

ゴール方向に侵入する際のポイントは

・センターレーンでプレーする

・2対1を作る

 

です!

このようなことをチームではない人たちとコミュニケーションとりながら、プレーできるのがスクールの面白いところですね!(笑)

 

以前より、ゲームで主導権を持ってプレー出来るようになってたらうれしいです(笑)

少ない中ではありましたが意欲的に取り組めて良かったです!!!

10月から月毎ではなく5回毎にテーマを分けて行います!

今は、、、『保持・前進』です

よろしくお願いしますニコ

 

以上、タクミでした!