Yoshimi

Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター




母の日の出来事☆


5月12日は母の日でしたねニコニコ


私、「母の日は何もしないぞびっくりマーク

と数日前に宣言していたのですが、

祟りは起きたガーン(笑)


子どもたちの体調不良は

祟りと呼ぶ私。


だいたい、その前に私がイライラして

爆弾落としたりしているわけっ。

今回は次男。


私、成長しないなガーン


数日前から、

毎日たくさん遊べているのに

宿題を全くしようとしない。


声をかけると怒る。

イライラの伝染→私もイライラ。

ここは大人がどっしり構え、

遊んでたらいいよ〜なんて言えたら

よかったのか?


しかし、周りに

遊ぶ前に

約束通り宿題をやる

兄弟たちがいて、

ブーイングもあり、

言わざるを得ないガーン


しかし、
もともと毒舌女の私。
怒りスイッチが入ると
意識しないと、優しく話ができない。

ダラダラしているのも、
やるべきことをしないのも
好きではない。

かなり、自分のルールの枠を外し
子育てをしているつもりだ。

毎日、本来の自分を抑え
寛容に物事をみているつもりだ。

で、我慢して爆発するのだ。

しかし、
そんなときは必ずと言っていいほど
祟りが起こるのだ(笑)

今年の母の日は祟りのため看病でしたガーン
冬のインフルエンザなんかに
比べたら元気そうだけど、
予定していたことは
キャンセル。

母の日も結局
家事、育児をやらざるを得ず泣

「母の日なんて無ければいいのにっ!」
なんて、思ったり。

てか、私も期待をするから苛つくわけで。
↑あかんやん。期待すなっ!

我が家は母の日、父の日制度
無くしてほしいなぁなんて思うわけっスター
我が家ルールで無くそうかなとか(笑)

わざわざ感謝の日とかいるんかなぁ?キョロキョロ
って思っちゃうんよ。
いい、きっかけになるんだろうけど。

今や、なんかいろんな日あるもん。
1年に1回くらいで
よくない?
目に見えるプレゼントいる?
それ、ほんとに欲しいんか?

父の日、母の日、敬老の日。
誕生日。
なんか義務的になっちゃう。
私だけ?←こんな気持ちやからダメ?

毎日、感謝してればいいんちゃう?
って思う。
物に溢れてる時代だからこそ、
プレゼントの機会が多くなるんかな?

お金使う行事が多いんかな?
って思う私。変かな?

プレゼントあげたくないとかではなく、
そんなにたくさんの機会がいるのだろうか?
って思ったり。

節句なんかは季節感じるし
いいかなぁとか。

まぁ。結局、
人それぞれの価値観だよねねキョロキョロ

敬老の日も不快に思う人もいるし。
年寄じゃないとか・・・。
ありのままの自分を受け入れたらいいのに
とか思う。
年をごまかしたり、言えないとか。
私にはわからない。

子どもたちにとって、
母の日という日があることで
「何かしてあげたい」
という気持ちが芽生えるのはいいこと?
なのか・・・。

うーん。

アマノジャクな私は
なんかね。
いつもね。
いろいろ思う。

でも、前から欲しかった
プロテインぽちっとな照れ


そして・・・。

長い休みがあれば
子どもたちはそれのが
良くなってきて、
学校嫌が増す。

「行きたくない」
がではじめてきたよ。

安心はつかの間やった泣

そんなもんかショボーン

私の対応が下手なんかな。

周りの子たちは学校行けてる。
きっと、みんな上手なんかな。

私が下手なんだな。
声かけとかショボーン
自己肯定感なさすぎやな(笑)私。

でもさ。
ずーーーーんガーン
って落ち込まないと
浮上しないんよな。

スクールカウンセラーさんと
お話する日も決まったし、
来週は臨床心理士さんと話すし、
聞いてもらお。


・・・。
母の日。
次男、発熱で顔もだせず、
実母に感謝のメールも
冷たいお返事(笑)

お誕生日&母の日で前に
プレゼント🎁はしたんだけどなショボーン

義母にもお花のプレゼント🎁
主人が渡すと決めてるけど
私には「ありがとう」無し。

ちょっとした
コミュニケーションなんだけどね。

こういう積み重ねで
心閉ざすわけよ。

反面教師にしよ。

やってもらうことに
当たり前にならないよう。
私は自立したいなと
決意する母の日でしたスター

ただ、そばに
いてくれることにも
感謝せなね。
感謝笑


近況



大好きなパン屋さんとこの

メダカ🐟↓

ビオトープ、やってみたいなぁキョロキョロ


パン屋さんで癒やされたブログ↓



最後までお読みくださりありがとうございますおねがい