Yoshimi

Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター





たまには休みたいから♡


昨年、不登校とまでは行かない

明るい学校渋りくんの我が息子たちは、

今年度に入って、

わりと学校に行っております照れ


頑張ってます


5月は、そんな頑張りが

ゴールデンウィークで緩んで

「休みたいぃ」

になりがちな季節。


五月病とかいう言葉もありますよね。


我が家もその波がやってきております。

想定内ですし、

私も動じず今日はお休みさせます。


はじまりは2022年の夏だったな〜。↓


もう2年経とうとしてるんだな。

この2年でいろんなことしてきたな。

経験させてもらったな。


不登校の子たちが過ごす施設を見学したり、

3人とも小児精神科に受診させたり、

発達診断を初めて受けたり。

(感覚過敏とか、その他いろいろ

気になるとこもあったし)


不登校関係の本や場面緘黙の本も読んだ。

その関係のブログやインスタなんかも

活用させてもらった。

今も活用している。感謝。


その間、占いの勉強をして、

自分で心を整えることも覚える。


まだまだ、手の届くとこには無いけど

占いのお仕事をしたいなという

目標もできた🔮


10年とぎれていたブログも

再開することができ、今も

自分のペースで継続できている。


インスタも2つアカウントをもって

今年は占いのアカウントにも挑戦っスター

フォロワーとか伸びないけど、

気にしない(笑)

仕事じゃないし、趣味だもんっ(笑)


こちらが占いのアカウント↓

載せ方、やっとわかったびっくりびっくりマーク


適当にやってみるもんだ(笑)

今日は、「たまには休みたい」
という理由で子どもたちお休みで
ござる。
土日もあるし、
エネルギー充電できるといいねぇオーナメント



畢宿(ひつしゅく)の月

5月8日〜6月5日まで。


畢宿は身体でいうと額(ひたい)にあたります。

額は臓器の中で重要な役割を司る脳を守る場所

でもあります。

硬くて強い場所。

畢宿も額と同じく
肉体的にも精神的にもタフである
お星さまです。
畢宿が月にかかれば雨が降るといわれ
「雨降り星」ともよばれています。
そんな頑張るお星さまには
癒やしの雨が必要なのかな?キョロキョロ
額はずっと守ってくれている部分です。
直射日光もあたります。
この月は特に額のケアを
してあげるとよいでしょう。
UVケア・保湿・額のマッサージなど。
アロマなどの香りがあると
さらにGOODスター
鬼宿の年
鬼宿は身体でいうと鼻。
香りがあると、もっと癒やされるでしょうスター

家の子どもたち、畢宿の月は
壊の月
となります。

学校に行きだしてから
チャレンジタッチが出来なくなって
きました。
宿題をするのがやっと。

三男はチャレンジタッチを一旦
やめることにしました。

長男、次男は付録もあるし、
チャレンジタッチが好きで
続けたいとのこと。
↑やってまへんがキョロキョロ

チャレンジタッチ、本当に
いい教材だと思います。
オンラインの習い事も魅力的です。


進研ゼミ 小学講座

 

登校渋り中、かなりお世話になりました。

感謝照れ


壊の月。思い通りにならないことも多い。

不要なもの、やめたいと思う事を

断捨離するには良い時期。


私は親の月

なので、対人関係が円滑に運ぶ時期。

社会に向けて表現するのもいい時期スター


なので。

私が今出来ることは

ブログ更新&インスタでの活動びっくりマーク


とはいっても

壊の年

なので、控えめでやっていきま〜す飛び出すハート


あと、

昨年の年末より

お片付け教室に通っています😊✨

いろんな人に出会えるし、

いろんなお話も聞けて

楽しいですチュー


お片付け、ほとんど出来てるけど、

理想のお家とまでは

いきません。

ただ、お片付けについても

目標ができたので、

子育て終えた頃には

そうなってたらなって

思ってます口笛


お片付けの目標は、

夫婦の荷物を1部屋くらいに

減らすこと。

もっというと

キャンピングカーで

暮らせるくらいの荷物にすることですラブ笑

これからが楽しみです飛び出すハート


主人は畢宿さん

なので命の月です。

命と向き合う時期なので、

注意は必要ですが

常日頃、メンテナンスはやっているので

大丈夫かなぁと思ってます。

来週24時間心電図やるし、

4月からの咳についても

医師に相談するよう伝えました。


腸活についても、

自己流ですが始めてます笑

死ぬまでに夫婦で楽しめる時間も

欲しいし、

身体に良いこと。

できることはするぞってへぺろ


最近、主人は残業続きだし

今度の旅行が骨休めになるとなって思いますオーナメント

旅行についてのブログです↓




いつも頑張ってくれてる主人に感謝ですスター


最後までお読みくださりありがとうございますおねがい