Yoshimi

Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター





静かな天下一武道会☆



私がいつも朝にキッチンで思うことを

ブログに書きます照れ


朝、私は主人のお弁当を作るのに

キッチンで義母とかぶらないように

義母が起きてくる前に

早めに起きてキッチンに立ちます。


そこで、睡魔と布団の温もりと戦いながら

時間が経ってしまい

タイムリミットが近づく。


天下一武道会が

始まってしまうびっくりマーク


天下一武道会。

ドラゴンボールの初期にでてくる

武道の大会である。


ドラゴンボールについては

こちら↓

 

 



 

 



 

 


鳥山明先生

今年は天国に旅立たれましたね。


私は鳥山明先生と

宿曜占星術

ソウルメイトです。


私もそちらへ行ったときには

お逢いできるかもしれません。


Dr.スランプアラレちゃんから

TVアニメで大変お世話になりました。


Dr.スランプアラレちゃんはこちら↓

 

 


なぜ天下一武道会というと。


向こうはそう思っていないと思う。


私がキッチンを自由に使いたいだけ。


義母も立つと、

当然、違う動きが加わるため

作業が中断されます。


使いたいときに使えないという

道具や家電もでてきます。


キッチンを使うことが重なった場合は

相手の動きを見て、

俊敏な動きで物を取りに行ったりすることが

必要になります。


相手の動きを見て動く。

俊敏に避ける。


戦っているときの悟空だと

私は思うのです。


敵は動じない。

どんどん攻撃をしてくる。



しかし、私は負けないびっくりマーク

察知する能力と俊敏に動く身体がある。


キッチンでイライラしている時間が

もったいない。

それなら早起きをして、

できるだけ接点をもたず、

朝、かち合っても

早めに退散。

三階へ逃げる。


ここは、ドラクエの

逃げる

を選択だグラサン


ドラゴンクエストの絵は

鳥山明先生ですよね。


私はいつも

ソウルメイト

に助けられているスター


このように面白く想像することで

朝の嫌な光景が

面白く感じる笑


私もね。義母に対する相性もあるし、

仕方ないよ照れ


しかし、天下一武道会

では、知恵も必要笑


静かな天下一武道会は

今のところ続きますが、

本当に戦うよりは

頭で面白おかしく実況しながら

戦ってたら笑えてくる。


離れていれば、会話をしなければ

波風は立たない。


戦いには

殴る蹴るなどの目に見える形での勝利と

逃げるが勝ち的な、かわす技を

使って勝利する方法もありますよね。

私は後者を常に使って

同居生活を送っています照れ


お陰でたくさんの

知恵がつきましたウインク

感謝笑



そもそも、キッチンで勝ち負けてキョロキョロ

といった感じもしますけどね。

まだまだ、子供ですわい。私も。




近況


きんてつ鉄道まつり2024年


きんてつ鉄道まつりに

行ってきましたスター


長男をはじめ双子も

電車が大好きびっくりマーク

こちらもご覧ください↓


不登校ぎみになる前からも

子どもたちに、たくさんのことを経験

させてあげたいという気持ちがあって、

いろんなところに

連れて行ってます。


特に電車関係の情報が入れば

行ってみたりして、

親も楽しんじゃってますウインク


あいにくの雨だったけど

パンタグラフの上げ下げの体験↓


台車をクレーンで積む

デモンストレーションを見たり↓



ケーブルカーのミニチュアを動かす体験↓


写真はお見せできないのですが、
近鉄の運転士になる体験もしてきました。
格好だけですが、運転席に座って
3人ともご満悦でしたスター

写真を撮りたがらない次男も
写ってくれましたチュー

帽子の線の色で役割が

わかるんですねぇ。

銀なのかな?は運転士さん。

金は駅長さんだそうです。


長男は駅長さんの帽子、

双子は運転士さんの帽子を

かぶっていました笑


とっても似合ってました飛び出すハート


最後までお読みくださりありがとうございますおねがい