Yoshimi

 Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター


魚(うお)の目切除っ🐟


こちらも読んでねっスター




魚(うお)の目…🐟


保育園看護師してるときに、

裸足でバタバタ動かいていたの。


そのときから右足の外側に

できてたんだけど、

足の保湿をしたりして、

時々取れてはできてを繰り返してたキョロキョロ


完治したいなと

皮膚科を受診して、

2回の切除で完治っチュー


しかし…

別の場所にまたできてガーン

それがまた、痛いえーん


今回の場所は

3回目の切除です。


原因はフローリングで長時間

裸足で歩くことらしく…。

家で出来るだけ靴下を履くことにした。


家は三階建て

なんです。


これ言うと

「すごぉいっ!」

てなるんだけど…。


私もね。

この家の外見にも惹かれたの。

最初は。


三階建て、憧れだったし。

↑なんでか不明。友達のお家が3階建てやったから?


実家は平屋だったから。


しかしね。

住んでみたら、

平屋の良さがわかったニヤリ


まずは家事、子育てに

苦労しましたチュー


家は同居してるから、

二階のキッチン&リビングは

義父母が中心に使っています。


キッチンには

私がご飯の支度をするときに

降りていきます。

子どもたちが過ごす部屋は三階で、

お互い用事があるときには

階段を登り降りしないといけない。


二階は義父母が好きなテレビを

見たいので、

リビング学習もできないし、

子どもたちの好きなアニメも

気を使って

見ないといけない。

※子どもたちは気を使ってないと思うけど(笑)


キッチンとリビングの間に

ロールカーテンを付けて

テレビを見ないようにしてみたけど、

音が聞こえるから

宿題集中できず、

リビング学習断念😭


あと、

双子が赤ちゃんのときの

夜のミルクが1番キツかったガーン


母乳をわずか1ヶ月で断念し、

各学云々で、

里帰りを早めに切り上げ

家に戻ってきたけど、

8本の哺乳瓶を

使って、ミルクを与えていました。


母乳を断念する選択があるだけ

恵まれているんですけどねキョロキョロ


今の時代だったからこそ、

この双子は生き延びたのだとも

思う照れ

↑このことについて思うことは

また書こうと思います。


とにかく、産後の階段昇降…。

しんどかったガーン


キッチンが近いから

二階で過ごしていたいけれども

義父母がいたりもするので、

気持ちも体も休まらない。


なんとも思わなければよいもののね。

でも、気を使っちゃうショボーン


それでも、動線か長いから

2階で過ごしていた。


子どもたちと

一緒にお昼寝ということも

難しく…。

自分の寝顔を見られたくないガーン


お昼寝したいけど、

私ではなく

義母が子どもたちと寝ていくこともあった。


私はどこにいたら

いいんだろう?

と…。

双子と眠りたいと思っても

義母とも一緒に寝ないといけない。

複雑な気持ちになるし、

なんか出来ない。


だから、

その間にご飯を作る…。

家事をする。


出産後はこんな感じの生活でした。


義母も悪気ないし、

ただ生活しているだけ。

子どもたちと一緒にいたいだけ。

何も悪くない。


それに、

私自身、昔なら

「出ていけ!」

と言われても仕方ないような

気の強い、

思ったことを発言してしまう嫁です。

※もう主張しないことにしたら楽になりました口笛

 主張したところでエネルギー使うだけ昇天



そして、

家事について1番困ることは、


洗濯の動線です。

ここに引っ越してきたときは

外に洗濯を干すところもなかった。

1つだけ中に干すのがあったけど、

干すのが意味がないくらいの

小さな物干し。

4人家族だったはずだけど、

これでよく足りたな…と思うくらいのキョロキョロ


今の家は

引っ越してきた頃には

10年くらいたっている状態。



だけど、

それにしては

痛みがいろんなところにでていて、

いろんなところがカビと埃だらけ。

お家がとっても可哀想だった。


引越し前から

掃除・お片付け

のくり返し。

足が真っ黒になった。

※私の綺麗の基準が高いのかも?だけど。



長男6ヶ月の頃のことです






洗濯の話に戻るけど、

洗濯の動線が一階から三階までだから、

重い7人分の洗濯物を毎回

上に持っていかなくては

ならないガーン


毎回、

「おじいさんは山に芝刈りに

おばあさんは川へ洗濯へ」

よりはいいよねぇって思いながら、

「でも、重いな〜えーん

って、でも昔話のおばあさんと違って

中で洗濯機さんが洗ってくれるし、

と毎日思いながら

運んでいる。


2階に干せばいいのだろうけれど、

義父母がテレビを見ている前で

干さないといけない。


気を使うからできない…。


この土地に建てるには

三階建てで、

こうするしかなかったのだろうけど、

家事をするための動線とか

なんとか考えれなかったのかな…とか。

今、考えても仕方ないしね~キョロキョロ


もともと家事を極力しない義母にとっては

動線とか考えなくてもよかったんだろうな〜。


しかし…

嫁いできちゃったわけだしね。


私も家事は得意ではなく

好きでもない。


やらなければいけないから

してるだけキョロキョロ


しかし、まぁ

家事の動線が長すぎるガーン


階段で足に負荷を

かけながら、長距離を

歩いているんだと思う。


そうです…


はい。

魚の目の原因は

階段昇降ですキョロキョロ


魚の目ちゃん。

治ってほしいけど、

私が頑張ってる勲章だね爆笑



とにかく

息子たちには

自分たちで未来を選択できるように

同居を前提になんて

絶対に考えないびっくりマーク


運命を親が決めるなんてしないぞっチュー


嫌な運命を選択しちゃっても

それを勉強だと思って、

いかに楽しく

これからを過ごしていくかを

考えていきたいですっ口笛


家を建てるとき主人は

結婚する気もなくて

適当に考えていたらしいです。


だから、お金は出して

親の言う通りしていたらしい。


これが

親孝行

というのかな?


親孝行やわな…。

主人はそれなりに

反抗期を経験しているけど、

現在、

ものすごく従順な人だな

と感じます。


しかし、子どもたちの人生は

子どもたちの手の中にある。

親が決めることじゃないびっくりマーク


私も主人も

この10年あったことで

子どもたちに迷惑はかけられないし、

自分たちで楽しく生きていける

ようにしようねって話してます照れ


子どもたちに依存せず、

2人で楽しい生活ができるように

していきたいですおねがい


最後に、

大きなキャンピングカーは要らないけど、

軽キャン購入目指しますっウインク


今日は私の車の点検の日口笛

宿曜占星術

安の日ゆめみる宝石


購入の日まで大切に使おうと思います笑


虫歯も治療してきたし、

これで安心だねっスター


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい