☀【二度目の新宿】新参者(仮)西新宿8丁目『炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

二度目の新宿

サムネイル
 

この街では、ただの新参者です

🚇都営地下鉄新宿線・新宿駅7⃣地上出口に出ると☁曇天が広がり🌂傘を差す人、🌂差さない人。

最近毎日よく見る光景…☁/☔

取り敢えずオフィスビルまでには持ちそうなので頑張って歩きます🏃‍♀️

午後になって漸く?晴れた新宿の空☀

西新宿8丁目『炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店』

GWを挟んだのでここへは4月18日以来の訪問です。
13:30過ぎにオフィスを出ます。
晴れてはいますが少し肌寒い感じです…
前回は西新宿7丁目の『白銀屋』でしたので今週は西新宿8丁目を目指します😊

こちらは都営地下鉄大江戸線「西新宿」駅より至近距離にある『白銀屋 西八の分店』

 さて、何にしようかな

  メニュー

  

実はココではアレって決めていたのですが…

×本日のおすすめ定食
×サーモンのハラス干し定食
×大山鶏の香味刺身ステーキ定食

 

時間が時間なので、やはりいろいろ売り切れてます…😓

 

セルフサーヴィスのお茶🍵

  🍵お茶 

 

  おもてなし🍐

 おさかなマイスター総店主による焼魚の美味しい食べ方

  炭火焼魚の美味しい食べ方の心得5か条

白銀屋では「極上素材を炭火で焼き立て」で提供します

その壱、焼きたてをすぐに食べるべし!

表面はパリッとふっくらジューシー。
アツアツな状態ですぐ箸を通してください。

その弐、香ばしい燻された香りを楽しむべし!

炭火焼特有の遠赤外線の効果で、落ちた脂が煙で燻されて
素材に香ばしい香りがつきます。

その参、まずはそのまま素材の味を楽しむべし!

炭火焼にしたときに最高品質の素材を焼き上げます。
まずは何もつけず、そのままの味を食べてみてください。

その四、次におろし、調味料で楽しむべし!

卓上の特製しょうゆは、炭火焼物に最も美味しく召し上がっていただくために配合した独自のブレンド醤油です。
大根おろしに少しづつかけて変化をお楽しみください。

その五、魚の皮まで楽しむべし!

パリッと仕上げた皮面は身と一緒に食べてみてください。
身と皮の間はビタミン・コラーゲンが豊富で美味。
食べないのはもったいないです。

  🐟銀しゃけの塩焼き定食

塩味まろやかな口当たりの高級品!

🕵間違い探し🕵

🐟銀しゃけ

"しゃけ"がやっぱりココを超えるのは無理。

 

  🍚ごはん

  味噌汁

  🐝小鉢

  お新香

ごちそうさまでした😋

 

炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店
ジャンル:炭火焼き
アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅1番口 徒歩1分
住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿8-5-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年5月9日

炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店居酒屋 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー