〖路麺・駅麺をめぐる冒険〗東神田『立食 そば千』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🚗🍜路麺・駅麺をめぐる冒険🍜🚃

日暮里にある立ち喰いそばの銘店『一由そば』
昨日久方振りに通り掛かると店の外までまさかの行列が…
ご存じの通りぼくは行列に並ぶのは絶対に嫌なので最後尾に並ぶことはしませんでしたが何だかCovid-19以降インバウンドが回復するとこんなところにも行列ができるのかと呆れ果てるきょうこの頃

そんな中毒性のある味を求めてまたまたやって来てしまいました…
ここは空いているので落ち着きます(笑)

業務終了後はJR新宿駅(総武緩行線)秋葉原、そして徒歩にて秘密基地へ戻ります。

1週間後にまた来てしまいました(笑)

中毒性があるのは…漆黒のスープ(笑)

  👀メニュー

肝心な路麺店であることを忘れていました🤣

  🥢紅生姜天そば

紅生姜天

ネギ

みんな大好きふにゃふにゃの麺

予定調和のひたひたの紅生姜天

真っ黒な汁といい、ふにゃ麺といい、もはやこれは『六文そば』(笑)
美味しいかどうかは主観が入るので…
しかしもっと主観を入れるのであれば「あーこれは大好きだ」

立食 そば千
ジャンル:立ち食いそば、そば、うどん
アクセス:JR馬喰町駅徒歩3分
     JR浅草橋駅西口徒歩7分
     都営地下鉄浅草線・東日本橋駅徒歩7分
     都営地下鉄新宿線・馬喰横山駅徒歩7分
     都営地下鉄新宿線・岩本町駅徒歩8分
     JR秋葉原駅徒歩10分

住所:東京都千代田区東神田1-17-4 三協ビル 1F地図

情報掲載日:2024年5月7日

そば千立ち食いそば / 馬喰町駅馬喰横山駅浅草橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー