⭐【二度目の新宿】⭐西新宿2丁目「新宿三井ビル」B1F『丸亀製麺』新宿三井ビル | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🆕二度目の新宿🆕 

『丸亀製麺』に決して敵対心や恨み、そして呪いの類があった訳ではありませんが…
可能な限り主体的に避けていたのでこのブログでは初登場だと思います(笑)
多分…😁
過去に遡れば、価格とボリュームで大変お世話になりましたし(東品川)、勤務先周辺にはいつもそばに『丸亀製麺』がありました(霞が関ビル)…
東品川(閉店)、霞が関ビル、そしてココ

業務終了後、エレベーターでB1Fへ…
諸事情により一昨日に引き続いて二度目の『丸亀製麺』訪問😁

前回初ブログ登場(笑)
決して他意がなかったことを証明するかの如く3日後に再訪です🤣
いままでごめんなさい🙇
一昨日とは打って変って穏やかな天気だったきょう一日
考えてみれば讃岐うどんを初めて“讃岐うどん”と認識して食べたのが2003年4月16日(水)博報堂の専務に連れられて大阪第三ビルの地下にあった『梅田はがくれ』
*何でそんなに細かく覚えているのか?(笑)

“讃岐うどん”に接するたびに

呪文は「生醤油は2往復半」

そんな強烈な記憶はいつも蘇るのです。

再び「ひと口醤油うどん」を頂いて📸

ASCII.jp:え、うれしい。丸亀製麺で「無料うどん」!! 3日間限定で"ひとくち"配ります

ひと口醬油うどん

 

 さて、何にしようかな

  📖メニュー📖

茹でたての麺を釜からそのまま桶に入れて提供する、丸亀製麺の原点が宿る自信作 釜揚げうどん。私たちの創業以来のこだわりをぜひ体感してください。
『丸亀製麺』の1丁目1番地の「釜揚げうどん」を食します。

  釜揚げうどん

 早速始めますか

釜揚げうどん(並)(340円)

小麦の風味そのものを味わう
丸亀製麺の代名詞

国産小麦100%の打ち立て自家製麺を大きな釜で茹であげ、水で締めずにそのままをいただきます。水で締めないうどんは、もっちりとした白玉のような食感。微妙にざらついた表面にだしがよく絡みます。
茹でたての麺を釜からそのまま桶に入れて提供する、丸亀製麺の原点が宿る自信作 釜揚げうどん。私たちの創業以来のこだわりをぜひ体感してください。

『丸亀製麺』の1丁目1番地の「釜揚げうどん」を食します。

💊薬味①「ねぎ」

💊薬味②「天かす」

💊薬味③「すりごま」

 

こんどは「釜揚げうどん」を加えてそれぞれの違いをChatGPTに聞いてみました(笑)

Copilot 

サムネイル
 

釜揚げうどん、ぶっかけうどん、およびかけうどんは、日本のうどん料理でそれぞれ異なるスタイルと特徴を持っています。

釜揚げうどん:
釜揚げうどんは、熱いうどんを熱湯で茹でた後、冷水で締めてから提供されます。
うどんは通常、温かいつゆ(だしベースの出汁)をかけて供されます。
トッピングには、ネギ、天かす、かまぼこ、紅しょうがなどがあります。
さっぱりとした味わいで、夏に人気です。
ぶっかけうどん:
ぶっかけうどんは、熱いうどんを茹でた後、冷たいつゆをかけて提供されます。
つゆは、醤油、だし、みりん、砂糖などで作られ、うどんにかけることで風味を引き立てます。
トッピングには、ネギ、かまぼこ、紅しょうが、わかめ、天かすなどがあります。
つゆの風味とうどんの食感が絶妙に組み合わさった一品です。
かけうどん:
かけうどんは、熱いうどんを茹でた後、温かいつゆをかけて提供されます。
つゆは、醤油ベースの出汁で、うどんに絡めて食べます。
トッピングはシンプルで、ネギや天かすが一般的です。
どちらも美味しいですが、季節や気分に合わせて選んでみてください!🍜

釜揚げうどんは冷水で締めないのでChatGPTも信用できないですね(笑)

ごちそうさまでした😋

丸亀製麺 新宿三井ビル店
ジャンル:うどん 讃岐うどん
アクセス:都営大江戸線 都庁前駅 徒歩1分
住所:〒163-0490  東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ぐるなび新宿×讃岐うどん
情報掲載日:2024年4月11日

丸亀製麺 新宿三井ビル店うどん / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー