☁【二度目の新宿】新参者(仮)西新宿6丁目『豊洲直送海鮮ごはん おさかなや』三番町本店 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🆕二度目の新宿🆕

ぼくにとって「新宿」はこれまで目的地ではなく通過地点。
🐼味の素スタジアム🏟へ行くときも、🗼東京競馬場🏇へ行くときも、西東京・多摩地区の契約施設営業のころも新宿駅で乗り換えはすれども下車することはない…
思い返せば「新宿」を目的にしていたのは契約施設の客室仕入交渉を目的として新宿西口周辺のホテルへ行ったころぐらいだろうか…
最初に"新宿"を生活圏にしていたのは振り返れば新宿区に通学していた中学・高校時代まできっと遡る

サムネイル
 

この街では、ただの新参者です

10:00から企業別の戦略ミーティング4本
目標1企業30分だけれども当然その時間内には終わらない…
結局終了したのは12時30分過ぎ
14:00少し前にオフィスビルを出ます。
朝は快晴だったのに、午後になって曇りだしてきました。
昨日『中華料理 登喜和』へ向かう道を同じように歩きます。
青梅街道の成子坂を下りきったところにある『豊洲直送海鮮ごはん おさかなや』
店内はこの時間にしては盛況の様子。
既に売り切れたメニューも多く…

 さて、何にしようかな

  📖メニュー📖

<日替わり定食>と<日替り海鮮丼>があり…
味噌汁が無料の<日替わり定食>と味噌汁が有料の<日替り海鮮丼>
『吉野家』では絶対に有料の味噌汁を頼まないぼくは当然…

  おもてなし🍐

  お冷

『吉野家』では絶対に有料の味噌汁を頼まないぼくは当然…

🐱本日のおすすめ🐟
<日替わり定食>
①赤魚の粕漬け
②ブリの西京焼き
③アジフライ
④サーモンフライ・自家製タルタルソース
定食にはごはん・味噌汁・漬物・小鉢がつきます

ということなので①以外は完売ということなので①をオーダーしたつもりでした。
しかし…
運ばれてきたのは😱
<日替り海鮮丼>
①🐟銚子産天然真鯛、🐟生本マグロ、🦐有頭赤エビ、イクラ

注文した後に味噌汁をつけるかどうか聞かれたので「?」となったのですが…
思い込みでちゃんと確認しなかった僕が悪いのです…😩

ここでも間違えられました…
新参者への洗礼か😱

 早速始めますか

  🐟日替り海鮮丼🐟

🐟銚子産天然真鯛、🐟生本マグロ、🦐有頭赤エビ、イクラ

🐟銚子産天然真鯛

🐟生本マグロ

🦐有頭赤エビ

イクラ

ネギトロ

  🦐赤えび出汁の味噌汁

早くも⁉週一定訪が確定した町中華『登喜和』と目と鼻の先にあるのですが…
このぼくに価格、距離を上回る魅力は見出せるのでしょうか?
🌙夜の部🍻16:30~22:00(L.O.21:30)のドリンク1杯無料券を頂きましたが果たして…

 お会計

ごちそうさまでした😋

 

豊洲直送海鮮ごはん おさかなや 三番町本店
ジャンル:海鮮
アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅1番口 徒歩5分
住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿6-26-10  北川ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年4月10日

おさかなや海鮮・魚介 / 西新宿駅中野坂上駅都庁前駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー