〖琥珀色の時空を超えた冒険〗京都三条『バーコルドン ノワール(Bar Cordon Noir)』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🥃🍸琥珀色の時空を超えた冒険🍸🥃

中京区油屋町・洋燈舘から歩くこと15分
前回は神戸三宮から1時間以上かけてきたわけだから随分と近い(笑)
2度目の『バーコルドン ノワール(Bar Cordon Noir)』
一度来たら10回以上来たかの様に我が物顔で扉を開きます…
あ、開いてました🤣

目印は「ずんどう屋」(笑)
城下町姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめんとのことです。
そして…ようやく辿り着くことができました🙌

 

扉は開いていたのでしれっと入ります。
1名であることを告げるとカウンターのほぼセンターにご案内です💁‍♂️

こんやはアレとアレを飲むと決めていました。

先程のトレースです

🍸ネバダ 

ホワイトラム    40ml
ライムジュース    10ml
グレープフルーツジュース    10ml
砂糖    1tsp
アンゴスチュラビターズ    1tsp

フードメニュー

🍇レーズンバター 

続いて

🍸🍸サイドカー 

ブランデー40ml
コアントロー10ml
レモンジュース10ml

そろそろ東京ゆき最終の「のぞみ」の出発時刻が近付いてきています…

ごちそうさまでした😋
 
結局、永井大似の人懐っこい名古屋出身のバーテンダーくんに教わった通り京阪電鉄の「七条」から歩いて京都駅に向かいました…
が京阪三条・駅員の言った通り「東福寺」で乗り換えた方が賢明だったことを付け加えておきます…🤣

バー コルドン ノワール(Bar Cordon Noir)
ジャンル:バー
アクセス:京阪本線三条(京都府)駅6番口 徒歩3分

住所:〒604-0961  京都府京都市中京区木屋町通三条下る石屋町121 松嶋屋ビル3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ぐるなび
木屋町・先斗町×バー
情報掲載日:2024年3月17日

コルドン ノワールバー / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅
夜総合点★★★★★ 5.0

image