【第131回】船橋『寅屋 本町店』~金曜夜の立ち飲みは…まさかまさかの鉞担いだ金太郎~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

画像

🥃金曜🥇夜の立ち呑み屋🥃

さてここで突然ですが問題です

星一徹の心」 | 山形牧師の部屋

とある国民的アニメの有名なシーン

父・星一徹は放送中何回ちゃぶ台をひっくり返したのでしょうか?

いつも通りに退勤打刻をして17:50🕕

いつも通りのモノレールに乗って18:02🚝

ちょっとご無沙汰してしまった場所へ向かうのに東京にするか新橋にするか迷って…

新橋18:21発総武快速線直通、横須賀線千葉ゆきにて船橋18:53着。

船橋にある”絶対領域を”超え

船橋仲町通に入り

夜の寅屋へ

扉を押すと…

🌞太陽くん🌞に奥に来るようにと手招きされ

いわゆる🍑桃プロガン見席へ案内され…

あれ?星一徹?

🍑桃プロが居ない🍑桃プロ👀幻のガン見席(笑)

太陽くんに「お久し振りな気が…」と早速訴えるような目で牽制球⚾

お前は星飛雄馬か?

いつものように「梅割りをおねがいします」と告げると…

「冷たいので?」と聞かれちょっと考えて頷きます。

季節は秋🍂に変わったけど…

🥃(冷)梅割り

緑の瓶が「冷たいやつ」

  メンバーリスト

星一徹から差し出されたメニュー

意外と残ってる⁉

取り敢えず⁉焼き物の前の一皿

  タン刺し

🥃🥃梅割り

青の瓶が常温

きょうのターシーおまかせ一皿は…

  カシラしお        

するとここでまさかの隣の席に二度目の帰還以来ぼくが初めてプライベート唯一名刺を渡した”寅屋強制閉店の刑”常連のアキオ氏来店…
早速「4杯目ですか?」と毒づかれます(笑)

🥃🥃🥃梅割り

太陽くん、目の前にいる人お父さんだよね?(笑)

父と一緒に働く

息子と一緒に働く

なんかいいね

まだまだ寅屋の夜は更けていきます…🦉

明日早いのでこの辺で…

明日福岡行くって言ったらすんごい宿題を頂きました🤣

お会計は夏目漱石💶💶
ごちそうさまでした🤪

老舗の靴屋がどーしてこうなった?

寅屋 本町店
ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー、焼きとん
アクセス:総武線 船橋駅 南口より 徒歩4分
     京成本線 京成船橋駅 東口より 徒歩2分

住所:〒273-0005  千葉県船橋市本町4-42-5地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2023年10月27日

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★★ 5.0

YAKITORI BAR GO 

寅屋本店 

寅屋JR店 

寅屋京成店 

寅屋天満店