広島市中区八丁堀『上海総本店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

我が社には一見関係なさそうに見えて妙に「広島」に何故か詳しい男がいる。

グループラインで教えてもらった3店舗のうちのひとつがココ。

ここに来る前までは名物の「チャウシュウメン」や「中華そば」を差し置いて「焼きめし」を食することを頑なに決めていた。

再び始まる”24時間広島の旅”

明日の朝07:08には東京駅に戻ってくる…

B’zのLiveがある土曜夜の広島…

ひとりで泊っても約20,000円のホテル代を支払うか、それと同様の対価で東京に戻ってくるかはひとそれぞれの価値観。

🍜ラーメン専門店でラーメン以外のものを食べるか…

それぞれの価値観

穏やかな天気だと思っていた成田空港を飛び立ち🛫

思いの外、上空は雲に覆われ…

無事にもう何回目かを数えられないような広島空港に到着(笑)

例の場所を開店前に場所の確認をしてから銀山町から歩いて八丁堀へ。

ここに来る前までは名物の「チャウシュウメン」や「中華そば」を差し置いて「焼きめし」を食することを頑なに決めていました。

ところが…

※「カープ坊や」と同じ作者が手掛けたという店のキャラクター

店の中から”強烈に”香る?

あの豚骨臭に「あーダメ」「ムリ」

🍜ラーメン食べたい😁

14:00近かったので…直ぐに入れました😊

 

真夏のような広島の昼。

あー🍺ビール飲みたい

あー🥟餃子食べたい…

  値段表

しかし、その気持ちを抑え込んで…

注文したのは「中華そば」と「焼めし」(小)

随分な魂の売り方です(笑)

  中華そば

食べ切った😲

そして

  焼めし(小)

ちょっち炒飯というよりはピラフな感

まさに焼めしです😜

思いの外、ペロリといけてしまいました😲

「料金表」上は中華そば750円+焼めし(小)300円

のところ+200円の半チャンセット適用で950円になりました。

ごちそうさまでした😋

 

いやあ最高😊

マリサポの居ない世界(笑)

これで勝ち点3間違いなし⚽

上海総本店
ジャンル:ラーメン
アクセス:広島電鉄(八丁堀-白島)女学院前駅 徒歩3分               
住所:〒730-0013  広島県広島市中区八丁堀4-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2023年6月24日

上海総本店ラーメン / 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅
昼総合点★★★★★ 5.0