札幌すすきの『立ちっぱ酒 せいすスタンド』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

ことし2度目の遠征の地・札幌。

既にお約束となった『立ちっぱ酒 せいすスタンド』です。

理由は…
「21:30過ぎに入店するとカウンターの中には割烹着を着用した女性3名。然し、この女性3人が、美人系、可愛い系、癒し系と完璧なバランスで店内を切り盛りしています。」
と2019年の自分で書いたコメント(笑)

またしても…暖簾が変わっています(笑)
前回は『食べログ』で18:00に予約をしました😊
今回は…ナイトゲームの試合終了後なので…予約はしないで向かいます。
札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅下車
北に向かい徒歩…2分くらい⁉
すっかりこのルートを覚えました(笑)
トリコロールがアクセントの割烹着を着た”ゆきりん”っぽいかわいらしい妙齢の女性が快く迎えてくれました😊

  👀メニュー

時刻は21:30をまわった頃🕘
まだ店内は”これから”って感じでしたが
きょうは”軽く”なんて思っていました…
赤ワインボトルではなく…
2,000ベロあたりが腰の引け具合を意味しています😅

選べるドリンク1🍺生ビール(Asahi)

  カブと胡瓜の新漬け

  あつあつおでん5種盛り

大根

焼豆腐

はんぺん

こんにゃく

クルマ麩

選べるドリンク2🍺生ビール(Asahi)

  唐揚げ

ここまでは良かったのですが…
ここから思いもよらないまさかの展開が待っていました🤪
帰るに帰れなくなり…

🍷【赤ワイン】タクンセレクション・カベルネ🍷 

[日替]メニューから

  🍓🍇マスカットとペトロヴィッチ

すっかりペトロヴィッチだと思っていたら”白和え”って書いてありました😜
きょうのマスカットに反省を促します(笑)

ゆっくり店内を眺めていると…
思い出しました
ナンパ禁止!の上に「説教禁止」です(笑)
他にも「自慢話OK」に「オフォスレディ優先」とまで…

自慢話はOK😁

🍷【赤ワイン】タクンセレクション・カベルネ🍷 

そしてすすきのの夜は更けていきます…
 
立ち飲み、っと言っても東京あたりだと、なかなか両隣の方とお話しできるほどまで行くことはなく
やはり北海道という地ならでは、なのでしょうか…
話が弾み、弾み過ぎて
 
夜は更けすぎて既に24時を回っています…
なんということでしょうか
 
ごちそうさまでした😋
明日は15:00にまたココへ(笑)
 
せいす スタンド
せいす スタンド
ジャンル:札幌×和食×飲み物充実
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩2分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1-2-1 チトセビル1F(地図
姉妹店:Oyster Bar SALT MODERATE &SEIS BREWERY(アンドセイスブリューワリー)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×和食
情報掲載日:2023年5月24日