京成志津(KS32)『和み処 ほしの家』~志津南口にあった「庄や」が北口でこっそり復活⁉~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

夕べ寅屋本町店の店主から教えてもらった
”南口にあった「庄や」の店長が和可奈寿司があったところに新しく店を出す”
ということでやってきました😁

「店の名前は解らないけど星野さんていう方がやっている」
という情報しかなく…

Google先生に聞いてみてもほぼ全く情報が無い状態
取り敢えず17:00ころにターシーの言われた通り、旧・和可奈寿司まで歩いて行きます。
既に暖簾が出ていて中には先客がいるようで…

5月8日OPEN
きょうで3日目です。
16:00~22:00(L/O21:30)
木曜定休(予定)

勇猛果敢に扉を開きます😁
中で迎えてくれた女性に見覚えが…
カウンター5席が空いていたので
一番右に座ります。

  おもてなし🍐

  👀メニュー

メニューを見ていると
大将なのかマスターなのか呼び方はアレですが
一番最初に「きょうはマグロがおすすめです」
と言ってくれました。
こういうのは大事です。

そして最初は勇猛果敢のお供に

  Asahiスーパードライ(瓶)

店主との会話は探り合い?(笑)
少し落ち着いたところで
頃合いを見計らって
本日の来店経緯をお話ししました。
「船橋のもつ焼き屋の店主から教えてもらって」
「…」
「寅屋の本田さんです」
「タダシ?」
「そうですターシーです」
「この前、船橋の市場で偶然会ったんだよ」

これで”敵”ではないことは解ってくれたようです。

  お通し

けっこう手が込んでいてこれだけでいい気もしますが…

  振る舞い酒

暫くすると振る舞い酒を持ってきてくれました。
松竹梅金粉入
なんとなく…
見覚えのあった顔なので勇気を出して聞いてみます
「庄や」の店長さん⁉
BINGO‼

  天然本マグロ・平目握り+細巻

天然本マグロ(下田)
赤身 握り
中トロ 握り
大トロ 握り
天然平目(鴨川)握り
鉄火

〖対戦相手を食せ(๑╹ڡ╹๑)シリーズ〗

今週末に向けて新潟のお酒

  越乃黒鷹

 

  天然本マグロ(下田)大トロ 刺し

  お会計

現在は現金のみ

船橋・寅屋店主の本田さんの薦める居酒屋

ごちそうさまでした😋

 

和み処 ほしの家
ジャンル:居酒屋
アクセス:京成本線 京成志津駅 徒歩1分     

住所:〒285-0846  千葉県佐倉市上志津1669(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2023年5月10日

和み処 ほしの家居酒屋 / 志津駅
昼総合点★★★★★ 5.0