【鉄分補給】山形『ホテルメトロポリタン山形店』~特急ひたち殺人事件(西村鞠太郎)~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

image自由席なら乗り放題の『鉄道開業150年記念ファイナルJR東日本パス』
残り2日間乗って乗って乗り倒します🤣

鉄ちゃんぢゃないよ😁

『懐かしの駅スタンプラリー』も無事に50駅のスタンプを押し終えて、エキナカ・エキソトの5か所、そして距離と価格のハードルを乗り越えて遂に長野・新潟と押し終わり最後の一駅である仙台に向かいます。

おいでちょ

    

『特急ひたち殺人事件』西村鞠太郎(前編)
ぼくには苦手なものがひとつあって…

🍊温州みかんがダメなのです。
缶みかんはOKなのですが(笑)
アレはダメなんです🙅‍♂️

高校1年生の冬、ひとりで北海道へ旅行した時…
特急北斗で函館から札幌まで向かう時に自由席に座っていたら後から3人組のおばちゃんがぼくの隣にひとり
その前後に座りみかんを配り一斉に食べ始めたのです。
暖房ギンギンの車内に広がる柑橘類の香り…包まれるような吐き気
それ以来、NG🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

おそらくそれ以来
なんだってまた90分で着くところに4時間30分かけて仙台に向かうのか?
という話は置いておいて
隣に座ったジジイが柏を過ぎたあたりでバッグから藪から棒に温州みかんが3個入っている袋を取り出したのです。

え”

これから始まる地獄絵図が安易に想像できるのです

ぼくは死にました…

『特急ひたち殺人事件』西村鞠太郎(後編)


強風による徐行運転で約8分遅延して到着したため仙台では何もできないまま
仙台13:01仙山線快速山形ゆきに乗り

仙台から仙山線で山形へ
途中、宝珠山立石寺で有名な山寺(2度登りました)を通り一旦山形駅へ。

山形14:44山形新幹線つばさ137号にて1999年以来の新庄へ

すると…

ん?

と、十津川警部ぅ

ちゃんちゃん

やっぱりオーラがあるわぁ

脇を固めていたのは差し詰め山村紅葉と清水刑事といったところか(完)

※最初は似てるなあ(←本人に向かって失礼🙇)
と思ったんだけどあまりにもアレなんでちょっと調べると…

ああこれ持ってました(笑)
本人確定(爆)

 

山形と言えば…

もはや行かないと落ち着かないココ

 

たぶん…また来ます(笑)

  おもてなし🍐

  メニュー

  グラスワイン(赤)🍷

  🐷三元豚 厚切りロースかつ膳

金J だと土日がある意味充実します(笑)
モンテの日⚽
モンテはAWAYズビロ御厨との試合です。
恩恵に預かることにします😁

🕵間違い探し🕵

🍚ごはん 

味噌汁

🥗キャベツ

平田牧場オリジナル

とんかつソース

・りんごを使った、フルーティで濃厚なお肉屋さんのとんかつソース

辛みそガーリックソース

・オリジナルソースをベースに、豆板醤、甜麵醬を加え、甘辛に仕上げました

お新香 

[通常価格]1,980円→1,650円

さらに10%OFFお得です🉐

お支払いはPaypay

image

ごちそうさまでした😋

 

とんかつと豚肉料理 平田牧場ホテルメトロポリタン山形店
長岡小嶋屋 CoCoLo長岡店
ジャンル:とんかつ

交通:JR奥羽本線(福島-横手)山形駅東口 徒歩3分
住所:〒990-0039  山形県山形市香澄町1-1-1 ホテルメトロポリタン山形内2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2023年3月4日

平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店とんかつ / 山形駅
夜総合点★★★★★ 5.0

 

きょうはこのまま帰京します…