神戸メリケンパークオリエンタルホテル『テラスレストラン サンタモニカの風』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ぼくが神戸で一番好きなホテル😘

🚢🏨神戸メリケンパークオリエンタルホテル🏨🚢

そして👑東京ホテル王👑のぼくが日本でも屈指の朝食レストランと評するここ『サンタモニカの風』

『サンタモニカの風』

🇫🇷トリコロール🇫🇷業界の重鎮、あのお方の動静が気になります(笑)

⚽サッカーには全く興味のない関口宏の番組のスポーツコーナーを見て朝食🍽レストラン🍽に向かいます。

レストラン入口で受付「現在満席ですが直ぐにお呼びします」と“整理番号8”と記載されたカードを渡されます。

❽背番号8?喜田キャプテン??

リゾート時間を演出するこだわりの朝食

目の前に広がる“水平線”
開放感溢れるリゾート空間

海に面したオープンテラス席はもちろん、室内の席からでも広い窓からオーシャンフロントビューを楽しめる開放感あふれるレストラン。
きらめく海を眺めなが迎える爽やかな一日の始まりをお約束します。

朝食バイキング3,500円

いいお値段です😁

こういうホテルは朝食付プランがおすすめです😉

まるでサンタモニカのようです😄
行ったこともないくせに、と言われそうですが…🤣
行ったことあります(笑)
ニューヨークからロサンゼルス経由で帰国した時😁

いま話題のあの人の奥様が歌っていた

♪きて~きて~きて~

って曲がありましたね(笑)

時間も時間なのでテラスor室内を選ぶことができました。

幸い穏やかな風があるものの暖かい太陽が差し込んできているのでテラス席にしました😊

👑🍽⚓🇫🇷王者朝食🇫🇷⚓🍽👑

王者の朝食は汁系から入ります(笑)

フレッシュオレンジジュース

この製造機
横浜のインターコンで見たことがあります…
“インターコンチ”っていう人はもぐりです(笑)
同様に✈ANA✈を“アナ”っていう人は話になりません(爆)

👑🍽⚓王者⚓🍽👑の朝はオムライスです(笑)

アレンジで楽しめる一品
チキンライス×スクランブルエッグ

オムライス

レストランに入ったすぐそばにあるライブキッチン。

ぼくがお気に入りの理由はこれなんです。

以前はオムレツを作っていましたが今はハンバーガーを作っていました。

🍔肉厚ビーフバーガー🍔

シェフが目の前で作り上げるライヴキッチンにて「肉厚ビーフバーガー」をご用意。ひと口頬張ればジューシーなパティーから肉汁があふれます。一度はご賞味いただきたい食べ応えある一品です。

🍲コーンポタージュ

🍲ミネストローネ

🍲瀬戸内海産魚介のブイヤベース

南フランスの伝統料理を瀬戸内産の白身魚で。海老と貝、香味野菜を使用したベースのスープに白身魚を合わせ、トマトピューレで仕上げることで朝食でもさっぱりと召し上がっていただけます。

丹波篠山の黒大豆味噌を使用した神戸ポークの味噌汁

丹波黒豆味噌の豚汁

黒大豆の中でも特に品質が優れている丹波産のみを使用したブレンド味噌と神戸ポークの地元素材のコラボレーション。黒大豆ならではのふくよかな香りと強いコクが、朝の目覚めの一杯におすすめです。

🍛伝統の神戸メリケンパークオリエンタルホテルカレーSince1964

ただの☕コーヒー(笑)

フルーツ&デザート

サンタモニカの風

ジャンル:和洋中バイキング
アクセス:JR神戸線 元町駅 徒歩15分
     JR神戸線 三ノ宮駅 車15分
     JR山陽新幹線 新神戸駅 車15分
住所:〒650-0042  兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2022年11月6日

サンタモニカの風バイキング / みなと元町駅ハーバーランド駅西元町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

さて🤔

どうしてこうも考えることが同じなのか(笑)

ぼくがこのホテルを予約したのが先だと思うんだけど

予約日:2022年09月05日

スタンダード ウエストビュー32,970円(全国旅行支援適用外)

これとか

これとか(笑)

最高だよmalicia😘