〖二度目の虎ノ門〗⚡Sequel⚡神谷町『キッチン ダダ』~ウルトラで供されるダダのオムライス~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS285🐯

時限プロジェクト通算813日目

13:00過ぎにオフィスビルを出ると「もう真冬かよ」と見紛うような空気。

ゆうべオムライスを食べたのでまたオムライスを食べたくなりました🤣

霞が関から虎ノ門ヒルズの方向へ

虎ノ門界隈にも老舗洋食店があるというので虎ノ門その先の神谷町まで歩くことにしました。

とは言っても“国家権力レストラン”気象庁食堂のすぐ先です。

この景色が見えてきたら到着です🚶‍♂️

老舗洋食店の名前は『キッチン ダダ』

この強烈な店名はウルトラマン世代にとっては三面怪人・ダダ星人の他なりません。

みんな大好きWikipediaには「名前はダダイスムに由来し、既成概念では理解し難い宇宙生命体を意図して脚本家の山田正弘が名付けた」とあります。

そしてこちらの店名もダダイスムに由来しているそうです。

全身が白黒の幾何学的な縞模様で覆われている怪人・ダダ

似てんな🤣

店内に入るとカウンター席もあるようですがテーブル席に案内されました。

13:00を過ぎているのに店内はほぼ満席状態。

たまたまタイミング良く入れただけで、どうやら外では3人待っているようです。

お姉さまが「ロールキャベツが終わってしまいました」と一見の客に看板料理の不在を告げます。

  メニュー

👨‍🍳店長おすすめ👨‍🍳

💁‍♂️筆頭料理はロールキャベツです

  オムライス(860円)

昨夜あれだけ確認したにも拘わらずうっかり“オムライス単品”で注文したばっかりに…

洋食屋のオムライスはデミグラスソースがデフォなんでしょうか…

注文して2分でオムライスが供されました。

この速さは内幸町『炭火焼肉 桑の木』に続く速さです🚀

デミグラスソースにふわとろ玉子🥚

意識高い系のオムライスです。

全部が甘い…

いつか食べたあのオムライスのようです。

それを良しとする人もいれば否とする人もいる。

そう税込1億4,000万円のオファーを「誠意がない」と言ってエスパニョールに移籍したあの人のように

私は否です🙅‍♀️

  味噌汁

味噌汁?豚汁??味が薄い…

ごちそうさまでした😋

キッチン ダダ
ジャンル:洋食屋
アクセス:東京メトロ日比谷線神谷町駅4a口 徒歩3分
住所:〒105-0001  東京都港区虎ノ門3-7-8 (地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 虎ノ門×洋食屋
情報掲載日:2022年10月25日

キッチン・ダダ洋食 / 神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅御成門駅
昼総合点★★★★★ 5.0