⛴御菜浦・船橋の至福⛴船橋『栄華光本店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🎣江戸前御菜浦・船橋の至福🎣

~至福の江戸前🍣鮨・🍤天ぷら・🍜蕎麦を探して~

 

おさいうら【御菜浦】

御菜浦(おさいうら)とは、領主のための御菜(おかず)の原材料となる海産物を献上していた漁村のこと。城下近郊にある漁村などを指定して海産物を献上させたり、その他海上における夫役を負担させる代わりに、漁業などに関する特権を付与することが行われていた。

きょうの午後は計画年休でお休みを取って要塞へ。

まずは御菜浦・船橋でガソリン補給⛽

その前にランチはココで

JR船橋駅と京成船橋駅の間にある”絶対領域”にある老舗中華料理店。

炒飯単品のサンプルはコレ😊

  👀メニュー

  🥃老酒(410円)

🥃梅割りではありません😂

きょうは梅割りの前に老酒です(笑)

  🍚炒飯(780円)

具が…🤣

  🥚玉子スープ

  搾菜

  お会計

炒飯と高菜炒飯が780円で同じ値段🤔
高菜が入っていた方がまろやかになるのかな…
ぼく的にはここではご飯ものより麺類だけにした方が良いかも知れません(笑)

ごちそうさまでした😋

 

栄華光 本店
ジャンル:中華料理
アクセス:東武野田線船橋駅南口 徒歩1分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4-2-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×中華料理
情報掲載日:2022年10月12日

栄華光本店中華料理 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★★★ 5.0