〖路麺・駅麺をめぐる冒険〗京成勝田台(KS31)『都そば』勝田台店~天玉そば(460円)~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🚗🍜路麺・駅麺をめぐる冒険🍜🚃

結局今週も先週に引き続いて船橋『寅屋』の後は京成勝田台で下車してココに来てしまいました。

約20年前は毎日のように立ち寄っていた『(せ)都そば』

あの頃に戻る勢いです(笑)

『都そば』は大阪誠和食品株式会社が経営する立ち食いそば・うどんチェーン。関東では東京・日比谷に1店舗、加えて京成電鉄沿線に2店舗と寂しいけれど、特に京阪神地域を中心に50店舗ほどが展開されており、その規模は同業種で最大級を誇る。

どうやら東の『富士そば』、西の『都そば』と言えば解りやすいかも知れない。

きょうはぼくが入ってから後から2名来るパターンです。
いまどき流行らないこのサンプルケースが健在です。

そしてきょうはあの日です🥚

変わらない店内

メニューも変わらず変わったのは値段だけ…😲

こんやも日曜日に続いて温かいお蕎麦

🍜🥚天ぷらそば🥚🍜(460円)

誠和食品の麺

そして

玉子はいつ潰すか?

ぼくはこの瞬間です(笑)​​​​​​​

ひたひたの天ぷら

濃い汁にふにゃる天ぷら。
溶けると最高なお味です😋

お宝箱発見(笑)

まさかのむらめん(爆)

ごちそうさまでした😋

▼京成イブニングライナー京成勝田台駅通過🚄

都そば 勝田台店そば(蕎麦) / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★★ 5.0