〖⚪⭐日比谷の日々夜⭐⚪〗日比谷グルメゾン『板前バル LIVE FISH MARKET』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘⭐日比谷の日々夜⭐🔘

日比谷銀座有楽町丸の内など夜の徘徊記録~

時限プロジェクト延長169

はいかい【徘徊】
《名・ス自》あてもなく歩き回ること。
うろうろと歩き回ること。
「盛り場を―する」

 

時限プロジェクト通算411日目(人事発令上は駐在)

夜はまた違った一面を見せてくれる🐟板前バル LIVE FISH MARKET🐟

本当の姿はこちら、なんでしょうけれど…

業務終了後、訪れたのは先週の金曜日から土日を除く平日毎日訪問している🐟板前バルlivefishmarket 日比谷グルメゾン店🐟

きょうで5日間連続です(笑)

流石にランチに毎日通うのは怪しいと思われかねないので”板前バルチャレンジ”WIN5のきょうは夜に訪問しました。

イベントバナー
昼は就業時間中でやっぱり今はアルコールは摂取できませんからね(笑)

「お金を落とすこと」を決めたぼくはこれで当初の目的を達成できそうです。

10月7日の心づくし👩‍🍳料理長・宮崎勇介
当たり前のようにきょうもカウンター席へ(笑)
ランチタイムのお気に入りの席は予約で座れませんでしたが、カウンター席へ。
きょうは料理長のかぶりつき席です(笑)

山下画伯と勝手に名付けている店長が迎えてくれました。

「ちゃんと夜お越しになったのは初めてですよね?」的な会話をしましたが、前回夜にお伺いした時はテイクアウトの料理ができあがるまでの短時間でした😅
▼6/27アウェイ徳島戦

今宵、久し振りの白ワイン…何年も飲んでません

それでもきょうはアレを頼もうと思っていたので”白”にしました😊

🍷白ワイン(649円)

板前バルの白ワイン

🍱お通し(440円)

🍱お通しメニュー

山下店長から口上を受けるのですが…覚えられません。

きょうはあの📝メモ帳を持ってきましたが…

「このブログのコメント欄からお知らせします」ということでしあが、なんとも芸術的な文体でメニューを頂きました。

たったいま書いてきてくれたようですが…

これって本当は知りたい人多いんじゃないかな

こういうお通しって最近出歩かないから解らないんだけど、すごく丁寧に造られていて、味は勿論なんだけど充分目で楽しめて、まさに『上越やすだ』以来な気がします👍

●松茸を使った茶碗蒸し

●秋茄子のゼリー寄せ

●松風焼き(鶏肉・ヤシの実)

●里芋と西京味噌のおまんじゅう

「10月7日の心づくし」

生カキ(539円)

あれ⁉これは三陸生牡蠣100円ぢゃないやつだった😓

昨日、アウェイグルメ〖🍴敵を食すシリーズ🍴〗~北海道コンサドーレ札幌編~(笑)の話をしていたので、わざわざ北海道産のものにしてくれたんですね😊

巷では牡蠣にはシャブリだとかシャンパンだとかいろいろ議論は多いようですが…”夜は飲むリエ”としては赤でもいい気がしますよ(笑)

って言いながら自分は白を飲んでますけど…

ぼくのリスペクトする田崎真也氏も、その弟子でいまや銀座を牛耳るワインバーを氾濫させたあの人も、「飲みたいワインを飲めば良いんですよ」とワインの飲み方の本質を教えてくれました😘

続いて予定通りに
🍷赤ワイン(649円)

本日のぼく的な勝手なメインイベント

●雲丹の栗~むパスタ(1,089円)

ビジュアルは完璧🌰

味も完璧🌰

とろける雲丹

最後に山下店長から差し入れが…

チョコレートが好きなの何で知ってるんだろう(笑)

これは赤ワインと一緒にしたらヤバイやつですね…

ごちそうさまでした😋

カウンター席を立つとき料理長から「またお待ちしております」とご挨拶いただきました。

本当のことは解らないけれど…😝

誤解を恐れずに言うと、みなさん楽しそうに仕事をしていました(様に見えました)

つまり、こういうチームワークは味はもちろん受け手にとって素晴らしいパフォーマンスを生むんだと思うんです。

※コストパフォーマンスではなく、ヴァリューパフォーマンス

海外のレストランで料理をサーヴしたスタッフが「Enjoy」という感覚でしょうか…

こういうのって、いいですね

 

▼セコいですが

PayPay😝

image

LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線日比谷駅 徒歩4分
住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7-21 日比谷グルメゾン店舗2(地図
ネット予約:LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2021年10月7日

板前バル LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★★★ 5.0

・クーポン利用期間:2021年7月1日(木)~11月30日(火)
・配布場所:ご来店時に各店舗にて配布
・使用条件:200円割引 900円以上のご飲食でご利用可能
500円割引 2,000円以上のご飲食でご利用可能
(1会計1人につき、1枚利用可)
(いずれかのみ利用可)

緊急事態宣言突入前、お客様へのご奉仕で無料提供の高級日本酒

👉これは便利✌プッシュ式の醬油

緊急事態宣言解除前日の夜…明日に向けて鋭意準備中

🐟板前バル コンセプト🐟

【魚は板の前で食うもんだ】
「漁港市場で食べる味」を都会にいながら体現してください。
「魚介と地酒、ワイン」を お洒落に普段使いで楽しめる店です。
ライブ体験&コミュニケーションの場を板前がご提供します。板の前(板前)カウンターが当店の特等席です!
①全国の漁港直送の鮮魚活魚をお客様自身の目利きでお選び頂きます!
大中小で価格設定をしております。大サイズのお魚は半身売りもできます。
②板前がお客様のご希望の調理法ですぐに調理します!
下記の8種の調理方より2種をお選び頂けます。(小の魚と貝の調理法は1種です。)
刺身・塩たたき・カルパッチョ・アクアパッツァ
藻塩焼き・煮付け・大吟醸昆布蒸し・和ヒージョオイルしゃぶしゃぶ
③食材選びから調理法までセルフチョイスしてオンリーワンの食卓をお楽しみ下さい!
お刺身は自家製のワイン土佐醤油、肝醤油、エクストラバージンオリーブオイル&藻塩の3種類でお召し上がり下さい。塩たたきは酢橘酢&藻塩と酢橘ポン酢の2種類でお召し上がり下さい。アクアパッツァと和ヒージョにはブレッドが付きます。

イベントバナー