〖⚪⭐日比谷の日々夜⭐⚪〗銀座4丁目『レストラン早川』オムライスで乾杯 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘⭐日比谷の日々夜⭐🔘

日比谷銀座有楽町丸の内など夜の徘徊記録~

時限プロジェクト延長166

はいかい【徘徊】
《名・ス自》あてもなく歩き回ること。
うろうろと歩き回ること。
「盛り場を―する」

時限プロジェクト通算408日目(人事発令上は駐在)

1936年(昭和11年)創業の老舗洋食店『レストラン早川』

となりにはあの有名な👳‍♀️印度料理専門店 ナイルレストラン👳‍♂️

そして何も足さない、何も引かないサンプルケースは洋食屋の寡黙な矜持の表し。

今宵のお目当ては👀もちろん洋食屋のファーストチョイスであるべきオムライスです。

※このまま食べられそうですがサンプルケースのオムライスです(笑)

痺れる扉…初回訪問、意を決して開きます。

イベントバナー

メニュー👀

どっちが表?

こっちが裏?

それでは裏メニューから…

昔、香港渡航でよく飲んだHeinekenハイネケン

さりげなく置かれた“柿ピー”

想像を遥かに超えちょっと意外でした

が、これがプロフェッショナルの矜持

入店直後誰も居なかったんので唯一のふたり席に座ったけれど、窓側でここって特等席です。

Heineken良い得画撮れました(笑)

さらにもう一枚📷

そうこうしているうちにオムライスが供されました。

恰好つけていない好きなやつです(笑)

美しいフォルム

チキンライス

これはもうたまりません…

午後18時過ぎの夜の帳が降り始める東銀座の夜

特等席からの東銀座の情景

ごちそうさまでした😋
東銀座の記憶が蘇ります。
父が銀座にある小さな経理事務所に勤務していたのでここらへんには親和性があります。
👳‍♀️印度料理専門店 ナイルレストラン👳‍♂️にも一度行ったことがあります。
まだ妹が生まれる前、空気の読めない父と空気を読まない母に連れられていって地獄の思いをした記憶しかありません(笑)
こどもは食べられませんって🤣
そしていまとなっては幻の🍔マクドナルド1号店🍔と歩行者天国といいながら人が多過ぎて歩行者地獄…
そんなセピア色の記憶が走馬灯のように駆け巡ります。
死が近いのでしょうか…😝

 

レストラン早川
ジャンル:洋食屋
アクセス:東京メトロ銀座線・銀座駅徒歩5分

住所:〒104-0061  東京都中央区銀座4-10-7(地図
情報掲載日:2021年10月4日

レストラン早川洋食 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー