〖⚪日比谷の日々⚪〗日比谷グルメゾン『板前バル LIVE FISH MARKET』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days117🔘

時限プロジェクト延長166

 

時限プロジェクト通算408日目(人事発令上は駐在)

「また来週」って言ったので…

👀メニューもリニューアルしてヴァージョンアップ⤴️

イベントバナー昨日、第55回スプリンターズステークス(GⅠ)で1枠1番”抜け”でハズしてしまったので、深夜に行われたFR第100回凱旋門賞(GⅠ)FRでは人気薄1枠1番で3連複💵万馬券的中🎯
ということで、豪勢に⁉日比谷OKUROJI💯🍣まんてん鮨🍣💯と行きたいところですが(笑)
先週の金曜日に「来週来ます」と店長にご挨拶したので日比谷グルメゾン🐟板前バルlivefishmarket 日比谷グルメゾン店🐟へ向かいます。

イベントバナー

本日の日替り御膳(笑)
正解はこちら💁‍♀️
10月4日の心づくし👩‍🍳料理長・宮崎勇介
きょうはリニューアルしたグランドメニューから…

当たり前のようにきょうもカウンター席へ(笑)
カウンターが空いている限り座りたい男ぼく
料理が運ばれるまで、ここで山下画伯と雑談…
まずこの話(笑)
ことし🦌に奪われた勝ち点6…
仕方ないでは済まされない。
鹿サポの前で、何故トリコロールが鹿に弱いのかは流石に開陳でき(教えてあげられ)ないが、要は”相性”という全くもって不確定なことでしか表現できないのだ。
それでも県立カシマサッカースタジアムは行きたい遠征スタジアムのひとつ。
既にスタジアムグルメの殿堂入りを果たしていて、スタジアムにガス管を通すくらいだから、どんなメニュを用意してもそれはもう他のスタジアムは太刀打ちできない。
なんて話が60秒もしてないけれど、それができるのもココに来る理由のひとつかも知れない。

🍣旬魚の握り寿司御膳🍣(1,200円)

二度目の🍣旬魚の握り寿司御膳🍣

いまではお気に入りの『板前バル』も最初に見つけたのはぼくではありません…
同僚と昼食を摂る予定だった日、”のきお”氏に呼ばれて、オフィスを飛び出て”にきお”氏と向かったのがここ、ジャジャジャジャーンでした。
その第1回に食したのが🍣旬魚の握り寿司御膳🍣(1,200円)でした。

「店長」にただの店員さんだと思いお兄⊿なんていぢっていたのが始まりでした(笑)

おっさんふたりのいぢりに神対応で接していただいた「接遇力」に完堕ちでした(爆)

ここで…😳悪評高い”森保メモ”を忘れてきてしまったことに気が付く…
いつもならスーツの左胸ポケットに、イエローカードとレッドカード、それにグリーンカードと森保メモを入れているのに天気が良すぎて上着をオフィスに置いてきてしまい鮨ネタをメモできず…😓

🍣旬魚の握り寿司御膳🍣

🐟金目鯛

🐟スズキ(山下店長よりコメント欄にてご教示いただきました)

🐟鰆(山下店長よりコメント欄にてご教示いただきました)

🐟マダイ(山下店長よりコメント欄にてご教示いただきました)

※「スズキとマダイは一見ほとんど同じなんですが、皮目のところに黒い線が残るのがスズキ、そうでないのが真鯛」とのことです。

🐟

🐟サーモン

🐟飾り大根

🐟出し巻玉子

🐟鉄火巻

まぐろを外に巻くアイデアは一口で食べるとこの凄さが解ります。

思い出したのはいまは無き築地の大和鮨で食べたいくらの軍艦ではな巻物。

🥗やみドレサラダ…やみつきになります

小鉢🐝

漬物

味噌汁

ごちそうさまでした😋

ランチタイムも12:00近くなると続々と入店してきます。
若いかどうかは別として女性も多いです。

明日もきます🤗きっと

 

PayPayランチ😝

LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線日比谷駅 徒歩4分
住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7-21 日比谷グルメゾン店舗2(地図
ネット予約:LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2021年10月4日

板前バル LIVE FISH MARKET 日比谷グルメゾン店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

・クーポン利用期間:2021年7月1日(木)~11月30日(火)
・配布場所:ご来店時に各店舗にて配布
・使用条件:200円割引 900円以上のご飲食でご利用可能
500円割引 2,000円以上のご飲食でご利用可能
(1会計1人につき、1枚利用可)
(いずれかのみ利用可)

image

image

緊急事態宣言突入前、お客様へのご奉仕で無料提供の高級日本酒

👉これは便利✌プッシュ式の醬油

緊急事態宣言解除前日の夜…明日に向けて鋭意準備中

🐟板前バル コンセプト🐟

【魚は板の前で食うもんだ】
「漁港市場で食べる味」を都会にいながら体現してください。
「魚介と地酒、ワイン」を お洒落に普段使いで楽しめる店です。
ライブ体験&コミュニケーションの場を板前がご提供します。板の前(板前)カウンターが当店の特等席です!
①全国の漁港直送の鮮魚活魚をお客様自身の目利きでお選び頂きます!
大中小で価格設定をしております。大サイズのお魚は半身売りもできます。
②板前がお客様のご希望の調理法ですぐに調理します!
下記の8種の調理方より2種をお選び頂けます。(小の魚と貝の調理法は1種です。)
刺身・塩たたき・カルパッチョ・アクアパッツァ
藻塩焼き・煮付け・大吟醸昆布蒸し・和ヒージョオイルしゃぶしゃぶ
③食材選びから調理法までセルフチョイスしてオンリーワンの食卓をお楽しみ下さい!
お刺身は自家製のワイン土佐醤油、肝醤油、エクストラバージンオリーブオイル&藻塩の3種類でお召し上がり下さい。塩たたきは酢橘酢&藻塩と酢橘ポン酢の2種類でお召し上がり下さい。アクアパッツァと和ヒージョにはブレッドが付きます。

イベントバナー