〖⚪日比谷の日々⚪〗新橋駅前ビル1号館『カフェテラス ポンヌフ/Pont Neuf』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days98🔘

時限プロジェクト延長145

 

時限プロジェクト通算386日目(人事発令上は駐在)

物事の本質を見極める力
何が真実で何が虚偽なのか…
兎に角、政府は国民に
本当のことを言わない
知らなくていいことは国民には教えない
ずっとぼくが生きてきて感じていること。
そしてこれまで総ての選挙を1度も棄権しなかった理由でもある。

政権がピンチになると…
解りやすく言うと沢尻エリカが逮捕される…
別に沢尻エリカぢゃなくてもいいんだけど
かんぽ売却や郵政グループ一連の不正追及の手を一切緩めないNHKクローズアップ現代に対する当てつけで大河ドラマ主演が決まっていた沢尻エリカが逮捕される…

ちょっと考えてみよう。
何故こうもワクチン接種の副反応が高いのか?
こどもの頃、なんで風邪をひくと熱が出るか?って教わったよね(笑)

「発熱しているのは身体の中で免疫細胞がウイルスと戦っている証拠です。 体温を上げて免疫を活性化させ、ウイルスへの攻撃力を高めているのです。」

では副反応で高熱が出るのはなんでだろう(笑)

その説明は一切されない。

何故なのか?

知らなくていいことだから…


そもそもmRNAワクチンは昨日今日開発されたワクチンではない。
逆にいままで承認されなかったワクチンだ。
なぜ、急に使用許可されたのか?
厚生労働省さえその成分は把握してない。
だから異物混入の一件は厚生労働省が"国"として使用を差し止めた訳だ。

あんまり言いたくないことだけど、誰かが大きく儲けている。
ワクチン接種の強要はアメリカの強要であり菅政権は逆らえない。

当初は熱が出ても4日は様子見しろ、と言っていたのに手のひらを返す。
ワクチンを打てばもう大丈夫だ、みたいなことを言ってこんどは重症化を防ぐだけで感染を予防するものではないと手のひらを返す。

現状少なくとも明らかに憲法違反をしている政府の言うことを信用できるわけない。
いい加減にしろよ、菅義偉。
 
『報道におけるタブー』とは
新型コロナウイルス感染症に関係するタブー
2020年からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する報道では、繰り返し発令される緊急事態宣言やまん延防止措置に伴う数々の制限や休校措置、コロナのワクチンの接種の強要などが日本国憲法で定められている権利を侵害しており、違憲または人権侵害の可能性がある、ということがテレビや全国紙で報じられることはほとんどない[注 5][注 6]。
[注 5]例えばスウェーデンは、他のヨーロッパの国で行われているロックダウンは一切行わなかったが、主な理由はスウェーデンの憲法第2章「基本的自由及び権利」第8条で「すべての人は公的機関による自由の剥奪から保護される。その他、スウェーデン市民である者には国内を移動し出国する自由も保障される」と明記されているためである[44]。しかし日本をはじめとする他国では、スウェーデンが憲法を遵守するという観点からロックダウンをしないと報じられることはほぼない。
[注 6]厚生労働省も新型コロナワクチンの接種の強要をしないように呼びかけている[45]。
 
"厚労省の専門部会は、「2人の死亡は偶然生じた可能性もあり、現時点でワクチン接種との関係は不明」としています。"であるならば即刻使用を中止して調査をするべきではないのか?
そもそも誰が安心安全なワクチンと担保しているんだっけ?
弊社の通達には以下のテキスト
※ワクチン接種は、国からの推奨はあるものの強制ではありません。
予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けることになります。 
 
決して接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをしたりすることのないようお願いします。
 
もしかしたら厚労省は国民の味方なのかもしれない

イベントバナー
13:30過ぎに日比谷オフィスを出てJR新橋方向へ。
結局、朝しっかり食べてしまうとランチタイムはこの時間になってしまいます😅
どうしてもあの異次元空間を味わいたくて中4日で新橋駅前1号館ビルへ吸い込まれてしまいました…🤣

1967年(昭和42年)新橋駅前ビルにオープン

創業50年を超える"喫茶店"を名乗るの老舗洋食店です。
“Pont Neuf” はフランス語で、Pontが「橋」Neuf「新しい」なので「新しい橋」という意味。
つまり「新橋」、まさにベタです。
そしてもうひとつの『ポンヌッフ』いまは無き立ち喰いそば店でした。

 

  🕕営業時間🕕
[月〜金]
11:15頃~16:00(L.O.15:30)
【定休日】
土曜・日曜・祝日

 

 

そんな訳できょうはこちらへ💁‍♀️

テーブル席を案内されましたが、誰も座っていないカウンター席へ…
席に座ると紙ナプキンに包まれたフォークとおしぼり

昭和な感じです😊

自動的にセットされる仕組みです…が!

早々にお水

👀メニュー

きょうはカレーライスにしようと昨日の夜から決めていました🤗
*「今朝何を食べた⁉」って聞かないように✋

そして🥗サラダも気になっていました☺

🥗サラダ(300円)

昭和感たっぷりのマヨネーズ

お弁当を詰めなくなってしまったので"ゆで玉子"を食べるのが随分久し振りのような気がします。

🍽福神漬

なんだか変な気持ちだったのですが…

🥄スプーン🥄がありませんでした😅

 

🍛カレーライスと福神漬

🍛カレーライス(800円)

この価格をどう見るか👀?

ひとくち食べると…

おいちい

これは家で作って食べるカレーの味です😊

お肉はチキン🐓です。

しかし、ぼくが作る時は基本ポーク🐷ブロックを使います。

じゃがいも🥔は口に含むと直ぐに溶けていく柔らかさです。

これはぼくにはできません…

にんじん🥕も同様に直ぐに溶けていきます…

確かにショーケースには"おいしいよ"の誘い文句がありました。
美味しいです。
これは家で作って食べるカレーの味なんだけれど、こういうのは自分で作るしか食べることができません(笑)
自分で作って食べるなら800円という価格はきっと安いかも知れません。
ぼくは満足です👌

 

御会計伝票…いとおかし

ごちそうさまでした😋

カレーセットは☕コーヒーまたは紅茶付で1,050円なんだけれど、🥗サラダ付で1,050円になりませんかね😂

結局、カレーライスはぼくがオーラスでした…
そろそろ14:00ですもんね
まあそうでしょう
お会計に対応していただいたお姉さまに「昨日の夜からカレーを食べることを決めていたこと」を報告して、カレーの残数をちょっと聞いてみました。
「午前中に終わることもあれば、全然でない日もある」というお話でした。
要はその日にならないと解らない、ということです。
何だか寅屋を思い出しました。
店主はもつ焼きたいだろうし、ぼくはその店主の焼いたもつを食べたいです。

しかし緊急事態宣言、解除できないだろうな

カフェテラス ポンヌフ
ジャンル:喫茶店、パスタ、カレーライス
アクセス:都営浅草線新橋駅A3口 徒歩1分
住所:〒105-0004  東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F(地図
情報掲載日:2021年8月30日

カフェテラス ポンヌフ喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー