〖⚪日比谷の日々⚪〗ニュー新橋ビル4F『北海道料理ユック 新橋店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days47🔘

時限プロジェクト延長64

 

時限プロジェクト通算304日目(人事発令上は駐在)

週末、北の大地でJリーグルヴァンカッププレーオフステージ第1戦迎えるにあたり🦌でも食べておくかと『北海道料理ユック 新橋へ。

ことしも札幌ドームも厚別公園陸上競技場も行けなかった… 

おとなの遊園地・ニュー新橋ビル。
1階は格安チケットショップが多々あり、アウェイ遠征時、名古屋・浜松・静岡方面の購入にはよく利用していました。
然し、これまで2階以上は行ったことがありません😅
ちょっとドキドキしながら4階へ😊
これは違う😍ドキドキ😍なビルですね(笑)

🦌 北海道料理ユック 新橋店🧸

北の素材にこだわり続けて五十余年 
アイヌ語で山の獲物、そしてえぞ鹿の意味を持つ「ユック」。
当店は、札幌定山渓温泉の老舗旅館、ホテル鹿の湯の直営として、
1964年に第一号店を竹橋パレスサイドビルに出店いたしました。
荒波にもまれ、身の引き締まった魚たち。
広大な大地で、すくすくと育った野菜たち。
毎日空輸でお届けする北海道の恵みを、心ゆくまでお楽しみください。

イベントバナー

ランチ営業時間🕦11:30~🕑15:00(ラストオーダー14:30)

本日弊社人事部より事務連絡…とうとうきたか。然し何とも微妙なトーンだな(笑)

新型コロナワクチン接種における勤務指定について

3.ワクチン接種を受ける際の同意
新型コロナワクチンの接種は、国からの推奨はあるものの強制ではありません。接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けることになります。個所において接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをしたりすることのないようお願いします。

 

毎日夕刻に大型接種センターゆきの🚌はとバスのりばの前を通るんだけれど、手ぶらでもふらっと乗れそうな雰囲気なんだよな(笑)

13:00過ぎに到着😊
最近🐟焼魚を食べられる店で🐟焼魚を頼んでなかったので考えてみれば久し振りの🐟焼魚。

●焼魚二点盛り定食(980円)

北の地魚ほっけ・鮭の二点の食べ比べに小鉢、石狩汁が付いた人気の逸品

緊急事態宣言下いまの時期いまの時間なのか店内は空いていてテーブル席を案内されますがカウンターフェチのぼくはカウンターの一番端に陣取ります。
清潔感漂う店内で午後のひとときが癒される空間です。

 

🐟ほっけ味噌漬け焼き

🐟鮭塩焼き

●昆布佃煮

●コロッケ

●漬物

●🍚ごはん

●石狩汁

ごちそうさまでした😋

「最後に良い画撮れたな」って悦に入ってお会計(笑)

また函館のバーでボトルを入れてゆっくり北海道を旅したい。
ぼくが頻繁に北海道に行っていたのは青函トンネルが開通して青函連絡船が終航したころ。
それまでは青森まで急行八甲田(東北本線経由)または急行十和田(常磐線経由)または急行津軽(奥羽本線経由)で向かい、青函連絡船のパターンでした。
そのあとは寝台特急北斗星…何回乗ったか解らんちん🤣

北海道料理ユック 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー