〖⚪日比谷の日々⚪〗銀座1丁目『大分郷土料理の店 銀座大海』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days40🔘

時限プロジェクト延長56

 

時限プロジェクト通算296日目(人事発令上は駐在)

現在、東京都(神奈川県:まん延防止等重点措置)が⚠️緊急事態宣言下に置かれている以上、大分遠征は自制しなければならない。

遠征する理由は人其々だけれど、ビジター側の座席が設置されているとは言え"不要不急"であることは間違いない。
責めてもの抵抗は"敵を食す"シリーズ~大分編~
今日と明日は大分遠征予定で計画年休取得していたけれど、午前中にデータ抽出・配信業務があるので結局、両日午後年休に変更する。
午前中の業務は~12:45

目指したのは1度行ったことのある日比谷から歩いて銀座1丁目『大分郷土料理の店 銀座大海』へ。
ゆっくり大分の食を楽しもう😋

とは言ってもランチタイムだけど😜

イベントバナー

本来であれば⁉成田空港(NRT)08:45🍑MM361🍑ピーチ航空361便にて🛫空路大分(OIT)へ。
10:40に到着して過去2回お邪魔したことのある大分市内『郷土料理 こつこつ庵』でランチの予定でした。

業務終了後、二度目の『大分郷土料理の店 銀座大海』へ。
最初の訪問は"何故か"大分トリニータ"勝手に"J1復帰祝でした㊗

お昼のお食事🕦11:30~🕑14:00
・日替り定食(900円)
💁‍♀️🐓薬味おろしチキンカツ
・本日のお魚定食(950円)
💁‍♀️🐠めぬけの西京焼き
・🐓大分とり天定食(880円)
・🍛とり天カレー定食(950円)
・🐟豊後の海鮮づ(980円)
・🐮牛ハラミ定食(1,050円)

「売り切れました。」とマウントを取られた感いっぱいのメヌケが気になります😊

後で調べたら🐠高級深海魚だそうです😝

当然ランチビール🍺はありません。

きょうは、もうそのまんま大分が付いているメニューにしました(笑)

●🐓大分とり天定食(900円)

見た目海老⁉🦐

📸サラダ撮影🥗

●漬物&ポテトサラダ

●🍚ごはん

●みそ汁

13:00過ぎの銀座の端っこにある大分郷土料理のお店でのひととき。

カウンター席3人、テーブル席ふたり組+OL風ひとり

なかなか賑々しい店内でした。

ごちそうさまでした😋

旬菜 大海
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線宝町(東京都)駅A1口 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-9 三鈴ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2021年5月26日

大海和食(その他) / 宝町駅銀座一丁目駅新富町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

"こつこつ庵"で昼食の後はホテルにチェックイン🔑な~んて😜
因みに過去に宿泊したのは🏨大分全日空ホテル オアシスタワー(現・ホテル日航大分 オアシスタワー)
全日空ホテルからホテル日航にリブランド…青い飛行機派のぼくにとっては複雑だ(笑)
ことしは🏨JR九州ホテル ブラッサム大分を予約する予定でした😢

少し足を延ばして♨別府温泉♨なら🏨杉乃井ホテル
大型旅館だけど『棚湯』からの眺めが絶景なので個人的に好きです。

別府には遠征以外に過去に2度、そのうちは1回は2011年1月第7回JFAフットボールカンファレンス出席~ワールドカップ2010年大会テクニカルレポート~でした。
思い出してみれば意外といろいろな記憶が蘇ってくる大分県でした(笑)

 

ところで、とり天だけでは満足できないので前回来た時に注文していた「とり天とからあげの合い盛り」(とり天と中津からあげの合い盛り)のテイクアウトはできないか確認したところ…

あるじゃないですか!!

しかもお安く😊(1,155円☛1,080円)

⭕️大分うまいもん弁当¥850

[🍙とりめしおにぎり・🐓豊後とり天2個・🐓中津から揚げ2個・漬物]🍙とりめしおにぎり1個増量¥1,120

⭕️とりめしおにぎり2個¥540 3個¥810

⭕️豊後とり天(8個入り)¥1,080

⭕️中津から揚げ(8個入り)¥1,080

⭕️揚物合い盛り(豊後とり天4個+中津から揚げ4個)¥1,080

 

本来は事前注文のようでしたが「お時間頂ければ」ということでお願いしました🙇

やっぱりこどもなのかな… 🤪

唐揚げの方が好き(笑)

から揚げテイクアウトしたい😊

イベントバナー