親子でバレエ | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

みなさま、お変わりなくお過ごしですか?

 

バンコクはすっかり暑くなってしまいました。

窓を開けると、暑いどころか熱風が吹き込んできます。

夜になっても空気がぬる〜いですぼけー

あづいよーあせる

 

 

 

 

さて。

 

先週、バンコクシティバレエのレッスンを受けて

きました

 

 

建物の、入り口。

賑やかなかんじ。

バレエスタジオは、ここの3階にあります。

 

 

建物に入ったところには、屋台形式の洋服屋さんや、食べ物やさんがズラッと並んでいます。

バンコクらしい光景です。

 

 

スタジオの入り口。

 

 

今回は、親子そろって、レッスンに参加している日本人の

母&娘さんを見かけましたよ。

 

 

 

広々としたスタジオ

 

 

母&娘さん、2人でとっても楽しそうにおしゃべりしながら

ストレッチ音譜

親子、というより友達みたいな雰囲気です。

タイに留学してきている娘さんのところに、遊びに来られた

お母さんなんでしょう。

 

いいな、いいなラブラブ

 

今まで、

「娘がバレエをしているのをみて、自分もやりたくなって

習い始めました」

というお母さんはチラホラ見かけたことがあります。

 

でも、親子で一緒に、同じレベルのクラスを受ける方々を

見たのははじめてです。

 

例えば男の子だったら、

「草野球チームで父と息子が一緒にプレーしてます」

みたいなカンジ??

 

別に親子で一緒の趣味を持つ必要はないけど、

でもなあーんか、良い感じ。

うらやましいな〜ぶー

 

またその、私と同世代っぽいお母さんが、とっても踊りが

お上手なんですビックリマーク

出来過ぎやろー。

 

そして、私は。

 

今回は、右横にちょうど鏡を張った柱があったので、

横からみた自分の姿をチェックすることができました。

鏡に映った自分を見るって、すっごく恥ずかしいんだけど、

チラチラと見ながらやると、発見も色々あって。

 

思った以上に膝が伸びていないし、全てがユルユル。

自分の直すべきところがよく分かるあせる

 

ときどき、鏡越しに生徒の皆さまの顔と自分の顔を

ついつい見比べて、

「うっわ、私ってダントツ老けてるわー笑い泣き笑い泣き

と、余計なところが気になっちゃったりもして。

 

いやいや、チェックするところはソコじゃないでしょ、

周りに気を取られるのはやめるべし!

と心の中でツッコミを入れたりもしながらね

 

まあ、ケガしない程度に張り切ってやってますよーにやり

 

 

 

親子でバレエを楽しむお二人の姿が眩しかった、今回の

レッスンキラキラ

 

人生って、良いことばっかりじゃないけど。

人それぞれに大切に思う、繋がりがあって。

そんな人たちとの時間を愛おしんで暮らしていけたら、

いいなハート

 

 

バレエ、大好きラブラブ