義弟がやってきた! マッサージ編 | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

 

日本から遊びにやってきた義弟が帰国して、再びの週末。

 

なんとな~く やる気が出ない、私たち夫婦であります。

孫が帰った後のジィジとバァバって、こんな感じなのかな?

 

ジィジといえば。

 

むか~し、まだ姪っ子たちが小さかったころのこと。

義姉(=兄嫁)が、ハガキに舅(=私の父親)のことを

「ジィジ」ではなく「ジジィ」と書いてきたことがあった。

 

もちろん、書き間違えだったんだと思うよ??

でも、私の父親は「絶対、コレ、意図的だよね」と

笑ってましたグラサン

 

その、小さかった姪っ子たちは社会人になり、

父親も90歳に。

時が経つのは、早いものですね。。。

 

 

 

ということで。

マッサージ編、いってみましょー。

 

BTSエカマイ駅から、車で15分ほどのところにある、

「ヘルスランド」。

私たちの住まいからは、歩いていけます。

 

門を通り過ぎて、建物に向かいます。

 

受付のようす。

クリスマスツリーが飾られていました。

もう、12月だもんね。

 

受付が終わったら、ここで呼ばれるのを待ちます。

ドキドキ。

 

一人ずつ呼ばれて、部屋に案内されました。

今回は、全身アロマオイルマッサージコースを選びました。

 

前回、アナンタラホテルでマッサージを受けたときは、

とにかく痛かった!

女性のマッサージ師だったのだけど、馬乗りになって

怪力で押してくるので、皮と骨がはずれるかと思ったよ💦

 

今回は、痛くないと良いなあ…と願いつつ、

まな板の上のコイ状態に。

 

幸い、前回よりは穏やかなマッサージでした!

 

でも、肩とふくらはぎ部分での容赦ないリンパさすり攻撃に

 

ヒィ~ッ!」

「もう、いいだろ、終わってーー!」

 

と心の中で、何度も叫びましたけどね。

 

怒涛のマッサージタイムが終わったら、部屋をでて

椅子に案内されました。

温かい飲み物が、体にしみわたる…

 

私と夫はアロマオイルマッサージコースでしたが、

義弟はタイ古式マッサージコースを選択。

 

「タイ古式っていったら、ほら、アクロバットみたいな

すんごい恰好しなきゃいけないヤツじゃない?

大丈夫かな?」

 

と、先に終わった私と夫で心配していましたが、

義弟は、とても爽やかな表情で出てきました。

 

「痛くなかった?」と私。

「いや、全然大丈夫だったよ。」と涼しい顔の義弟。

 

聞くと、私たちは体をさするようなマッサージでしたが、

義弟は指圧だったそうで。

…なんか、そっちのほうが良かったかも?!

 

何はともあれ、義弟の

「タイにきたら、マッサージを体験する」

というミッションはクリアできたのでホッとしましたよ。

 

後日談。

 

次の日、鏡の前に立ってみたら、、、

おや???

なんか、シルエットが違う。

少~し、体がスリムになったような。。。

モミ出しさすりまくり効果があった?!

…気がしたのでしたほっこりほっこり

 

 

みなさまも、タイにお越しの折には、

ぜひマッサージを受けてみては、いかがでしょうか?