夏のフードペアリングセミナー | Kaffepause

Kaffepause

カフェやお菓子・映画…など大好きなものをつれづれなるまま、気の向くままにお届けしてまいります。
最近は岐阜のご当地アイドル・ご当地タレントのために近隣のイベントに出向くので、イベントレポもここで発信しますね♡

今日は久しぶりに、コーヒーセミナーを受けてきました。季節のフードペアリングです٩(๑>▽<๑)۶


酸味の体験ではパッションティーとオレンジジュースの飲み比べとか。


今回使用のコーヒー。カティカティとキタム、そしてコールドブリュー。それぞれに個性があるコーヒーです。


グラスドリッパーで急冷抽出。出来上がるまでのワクワクがいいんだよね♪


お待ちかねのペアリング。キタムにアボカド&サーモンのサンドイッチ。高価なサンドイッチだから、こういうときに出てくるのはうれしかったり∩(´∀`)∩


コールドブリューにシュガードーナツ、カティカティにオレンジケーキ。カティカティにはシトラスがよく合うので、オレンジケーキとは好相性で今回の一番人気でした!



お土産は特製カッティングプレート。このセミナーだけのオリジナルです。おうちでもアウトドアでも役立ちそうだね(*´▽`人)♡