古い街並みで町屋モーニング/cafe & wine 池戸さん | Kaffepause

Kaffepause

カフェやお菓子・映画…など大好きなものをつれづれなるまま、気の向くままにお届けしてまいります。
最近は岐阜のご当地アイドル・ご当地タレントのために近隣のイベントに出向くので、イベントレポもここで発信しますね♡

ちょっと前に某番組のとあるコーナーで紹介されてるのを見て気になっていた、こちらのお店に行ってきました。



古きよき街並みの中にある町屋カフェの池戸さんです。明治10年築の建物をリノベーションした、レトロチックな雰囲気にあふれるお店(๑•᎑•๑)♬*゜





入店して靴を脱いで室内履きを履いて上がります。オーダーと支払いを済ませてお冷とお手拭きが載せられたトレイを受け取り、空いている席に着く仕組み。中庭が見える席が空いてたので、そこでモーニングをいただきました。





まるで昔の時代にタイムスリップしたかのような空間でしょ。レトロ好きや和物好きにはたまらないかも(๑´ㅂ`๑)♡



ڡ<๑)



おひとりさまでも入りやすく、朝からリッチな気分に浸れる素敵空間のお店でした。また行ってみたいです(❁´ω`❁)

そうそう、駐車場は店舗から少し離れたところにあります(お店の外に案内あり)。店名が書かれたステッカーの貼られたコーンが立ってるので、それを目印にして下さいね。あと周辺道路は狭いので、小さめの車がベターかも。